grape [グレイプ]

落語家の立川志ら乃が熱弁「最高のスーパーマーケットはオオゼキ」

By - ニッポン放送  作成:  更新:

Share Tweet LINE コメント

落語家の立川志ら乃が、ニッポン放送「土屋礼央 レオなるど」(1月8日放送)に出演し、オススメのスーパーマーケットについて語った。

志ら乃は、昭和49年東京の渋谷生まれ。平成10年の3月に立川志らくに入門し、平成24年には、立川談志の孫弟子として初の真打ちに昇進。現在は、番組パーソナリティの土屋礼央にも落語を指導するなど、様々な活動を行っている。そんな志ら乃は、スーパーマーケットのマニアということで、番組ではオススメのスーパーについて語った。

志ら乃:うちのかみさんは、OLで、うちのことはやらないの。どっちかというと私がうちのことやる。で、オオゼキに年末一緒に行って。みどり寿司っていうが入っているんだけど、安くてうまいのよ。で、それを買って年越しそばとかも買ったりっていうのを1回やったの。そしたら、年末になると必ずうちのかみさんが「オオゼキはいつ行くの?」って言いだすようになって。

土屋:僕はオオゼキがナンバー1。1番良いと思う。店長によってやり方が全部違うんですよ。オオゼキなりのクオリティはあるけど、それぞれ違いますよね。下北沢も、三鷹も。

志ら乃:違う。あそこ、レジの人の教育方針を知りたい。あんなにできると前座に欲しいもん。

土屋:子供抱えてると、袋入れてくれたりだとか。すごくホスピタリティができてる。

志ら乃:1番端に、色々やらなきゃいけないレジがあるんだけど、そこにスーパー店員がいるのよ。その動きが半端じゃないわけ。

土屋:お店の人とか流とか配置を見ると、普段のスーパーがより楽しくなってくる。

土屋礼央 レオなるど
FM93AM1242ニッポン放送 月曜-木曜13:00-16:00

下のバナーをクリックすると、番組をradikoからお聴きいただけます。

radikoのタイムフリーを聴く

土屋礼央 レオなるど

毎週月~木曜日 午後1:00~4:00 AM1242 FM93 ニッポン放送にて放送! 午後の空いた時間にちょっと集まって無駄話ができる公園のような場所。それが…「土屋礼央 レオなるど」です。
http://www.1242.com/reo/

出典
ニッポン放送落語家の立川志ら乃が熱弁「最高のスーパーマーケットはオオゼキ」

Share Tweet LINE コメント

page
top