grape [グレイプ]

欅坂46・長濱ねるが明かす、1週間食べ続けられるほど大好きな食べ物

By - オールナイトニッポン.com  作成:  更新:

Share Tweet LINE

2018年12月28日(金)深夜、アイドルグループ・欅坂46の長濱ねるがメインパーソナリティを務めるラジオ番組「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」が放送され、パートナーの欅坂46・織田奈那とともに、ずっと食べ続けても飽きない好きな食べ物についてトークした。

毎回メンバーの一人をパートナーに迎えてトークしていくこの番組だが、今回は織田奈那が登場。コーナー『ガラポンテーマトークっ!』を展開した。このコーナーは、商店街の福引きでよく見る“ガラポン”を回し、出てきた玉の色と紐づいた紙に書かれたテーマに沿って、ゆるっと話をしていくというもの。「1日1食だとしたら何を食べますか?」というテーマを引き当てた2人は、一週間それを食べ続けると仮定してそれぞれの好きな食べ物を挙げた。

長濱:(テーマを読んで)じゃあ一週間縛りで考えてみる? 一週間それだけを食べ続けなければいけない。せーので言う?

織田:うん

長濱:せーの!

織田:タピオカミルクティー!
長濱:刺し身!

2人:あはは(笑)

長濱:織田奈那は?

織田:タピオカミルクティー

長濱:絶対キツイじゃん。ムリムリムリ

織田:全然いけるんだって!

長濱:ねるは、刺し身。

織田:刺し身ねー、好きだよね。何の刺し身?

長濱:アジかカンパチかヒラマサ。白身魚が好きなの。コリコリ系というか。タイとか

織田:1コ(に絞る)なら?

長濱:1コ? ……ブリ

織田:あはは(笑) 今言った中になかったじゃん!(笑)

長濱:ブリは高級であんまりスーパーとかで買えないから、一週間って決めて、どこかの組織から毎日送られてくるならブリがいい

織田:(笑)

それぞれ選んだものが“ブリ”と“タピオカミルクティー”ということで、好みの方向性が全く違うことが明らかになった2人。さらにそこから派生して、「これだったら一生食べられると思う食べ物は?」「毎日同じメニューの中で、1日だけほかの食べ物を挟んでいいなら?」「麺類で一生食べ続けるなら?」などの食べ物にまつわる話で盛り上がった。

オールナイトニッポン.com

日本一有名なラジオ番組オールナイトニッポン。話題のニュースやラジオの番組情報、オリジナルコンテンツを揃えています。
オールナイトニッポン.com 公式サイト

出典
ニッポン放送欅坂46・長濱ねるが明かす、1週間食べ続けられるほど大好きな食べ物

Share Tweet LINE

page
top