grape [グレイプ]

今度は「関ヶ原の戦い」!踊る授業シリーズの最新作がやっぱり面白い!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

歌とダンスで歴史が分かっちゃうエグスプロージョンの「踊る授業シリーズ」。「本能寺の変」が大人気ということで以前grapeでも取り上げていましたね。

そんな中高生に大人気の「踊る授業シリーズ」最新作が公開されました!今回の授業は西暦1600年に起こった、天下分け目の合戦「関ヶ原の戦い」です。

登場人物が多すぎるため、今回は助っ人として覆面ダンサー・ひとりできるもんさんと三人での授業です。以下からどうぞ!

日本テレビ「スッキリ!」で次回作で作って欲しい!という意見が視聴者投票で最も多く、司会者・加藤浩次さんの「作ってよ!」という無茶ぶり(?)に応えて実際に制作。番組内で初お披露目となりました。

制作期間は3週間ほどだそうですが、耳に残るフレーズで思わず口ずさんでしまいそうですね。

次は歴史以外の題材で制作したいということです。どんな授業がでてくるのか楽しみです。今後も期待しています!

14744_01

出典:YouTube

出典
「関ヶ原の戦い」 踊る授業シリーズ 【踊ってみたんすけれども】 エグスプロージョン

Share Tweet LINE コメント

page
top