grape [グレイプ]

よゐこ濱口、めちゃイケメンバー・敦士にイライラ「俺は必死で…」

By - オールナイトニッポン.com  作成:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2018年12月27日(木)、よゐこ・有野晋哉と濱口優がパーソナリティを務めるラジオ番組「よゐこのオールナイトニッポンPremium」(ニッポン放送)に、よゐことともに「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ・以下「めちゃイケ」)のメンバーだった敦士がゲスト出演した。

現在42歳、モデルとしてデビューした後に俳優やラジオパーソナリティとしても活躍し、2010年には参加者1万人を超えるオーディションを勝ち上がり、「めちゃイケ」のレギュラーメンバーとなった敦士。ニッポン放送では、インターネットラジオ「敦士のオールナイトニッポンi」(毎週水曜日に配信)のパーソナリティを務める。

「めちゃイケ」で敦士は、陽気なキャラクターでお茶の間を笑わせていたが、よゐこや番組スタッフの中では、“敦士=つまらないトーク”がお決まりだったそう。ところが、この日も相変わらずの面白くないトークが炸裂したことから、「めちゃイケ」でも頭を抱えることがあったと、濱口が当時を振り返った。

濱口:「めちゃイケ」で卒業証書をもらったけど、俺と敦士の卒業証書が一緒だった。みんな一緒やで?

有野:うん

濱口:絶対、内容的に違うから。敦士の過ごした8年と俺らが過ごした8年は違う! でも、同じ卒業証書をもらってさ

有野:敦士は“留年”した方が良かったんじゃない?

敦士:“入院”……?

濱口:絶対にあかん!! 聞き間違いは芸人として致命的! あ、芸人じゃないか。タレントとして致命的やで!

有野:モデルさんだからいいのよ。ランウェイを歩くだけでいいのよ(笑)

濱口:(敦士のトークが)オンエアで全く使われないことが本当にあって

有野:そうそう

濱口:俺は、ちょっとでも(敦士を)オンエアに乗っけたくてめっちゃ頑張ってた。誰かからもらったパスを、バーンって敦士に渡して

有野:してたしてた

濱口:でも、全部聞き逃したり全部ボール落としたり

敦士:スルーパスのようにね

有野:スルーパス?

濱口:せっかく話を振ったのに『え、なんすか?』とか

有野:『は?』とかね

濱口:(「めちゃイケ」のメンバーが)皆いて、パスをもらって、“よっしゃ、ここは敦士に!”って思って、ブンって話を投げたのに『なんすか?』って……

敦士:失礼しました

有野:俺は、何でまちゃるさん(濱口)は、敦士に話をふるんだろう、って思っていた

濱口:俺は、何とか敦士をオンエアに乗せたかったのよ。俺は必死で

有野:……そして出来上がったのが、面白くない敦士(笑)

その後、敦士が渾身のトークを披露するもダメ出しの連発で、「それは、こう話すべき」「これはこう返せば――」と、有野と濱口からしきりに指導される。この日は2018年最後の放送だったことから、有野が「時間を返してくれ(笑)」と、なかなか上達しないトークを嘆いた。

オールナイトニッポン.com

日本一有名なラジオ番組オールナイトニッポン。話題のニュースやラジオの番組情報、オリジナルコンテンツを揃えています。
オールナイトニッポン.com 公式サイト

出典
ニッポン放送よゐこ濱口、めちゃイケメンバー・敦士にイライラ「俺は必死で…」

Share Tweet LINE コメント

page
top