grape [グレイプ]

『ロープが絡まったマンタ』そのひどい傷に、ダイバーたちが動いた!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

オーストラリアのココス諸島で、体中にロープが絡まったまま泳いでいるマンタが発見されました。

ダイビング講師であるポールさんは、調査のために仲間たちと海に潜ります。その中で、ロープが絡まったまま泳いでいる一匹のマンタを見かけたのです。ダイバーたちは、苦しそうなマンタを見過ごすことができず、助けることにしました。

14745_03

出典:YouTube

マンタに近付いてみると、その体にはひどい傷がたくさん残っていました。マンタに絡まっているロープが、体に食い込んで肉が裂けていたのです。

いったい、どんなに長い時間を苦しんでいたのでしょう。

14745_04

出典:YouTube

そのひどい傷を見たダイバーたちは、さっそくマンタの後ろに接近し、持っていたナイフでロープを切りました。

一瞬びっくりしたマンタは、速度をあげて逃げますが、ダイバーたちも諦めません。マンタの側で速度を合わせながら、一本ずつ、慎重に切っていきます。

出典
Divers Rescue Giant Manta Ray From Fishing Line

Share Tweet LINE コメント

page
top