grape [グレイプ]

人力 vs 文明の利器!草刈り対決の結果に…脱帽です!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

イギリスの南西部サマセットという町で、毎年開催されている「グリーン フェア&サウスウェスト サイス祭り」。

決められた範囲の草をいかに早く綺麗に刈れるかを競い合います。

その中で「大鎌と3枚刃の草刈り機では、どちらが早く草を刈れるか」という競争が行われました。

現役のイギリス草刈り鎌チャンピオンと、草刈り機の扱いに慣れた農業従事者が、それぞれを担当。

果たして、結果は…?

草刈りチャンピオンの圧勝!

たったの50秒ほどで、角まで綺麗に刈り取ってしまいました…。

日本で一般的な鎌に比べて、とても大きい鎌を振り回していますね。ゆったりとした動きに見えますが、長年の経験に裏付けられた”コツ”と”テクニック”が光ります。

14763_00

出典:YouTube

実はこの草刈りチャンピオン、同大会で無敵の王者として知られている人。並大抵のスピードでは追いつけません。

約30秒後になって、やっと草刈り機も終了。

草刈り機の方も、かなり早いのですが…チャンピオンには、刃が立ちませんでした。

ちなみに、チャンピオンが草刈り機よりももっと広範囲を刈ることの出来る芝刈り機と対戦した時の動画も公開されています。

僅差ですが、チャンピオンの勝利

まさに無敵!

チャンピオン、お疲れ様でした。

出典
Scythe vs Brushcutter 1 - South West Annual Scythe Festival - June 2010BCS mower vs scythe 2012

Share Tweet LINE コメント

page
top