grape [グレイプ]

ももクロ百田、2年連続でヤンキース田中将大の「推しメン」に!

By - オールナイトニッポン.com  作成:  更新:

Share Tweet LINE

2019年1月20日(日)放送のラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送・毎週日曜22時~)に、百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れに、さらにスペシャルゲストとして米・ヤンキースの田中将大投手が出演。毎年恒例となっている“推しメン決定企画”の後半戦が行われ、戦いに勝利した百田が推しメンに決まった。

番組では毎年、田中投手をゲストに迎えて1年間限定の“推しメン”を決めるスペシャル企画を行っており、昨年2018年はこの企画から百田が推しメンに選ばれた。推しメンの決め方は、メンバーが1対1の総当たりで「こんなシチュエーションだったら何と言うか?」という質問に答え、どちらの回答が良かったかを田中がジャッジ。結果、選ばれた回数が一番多かったメンバーが勝利し、推しメンの称号を手にする。

後半戦が始まった時点では、百田が1点、玉井1点、佐々木1点、高城0点という僅差でスタート。後半の一回戦では「あなたは婚活パーティーに参加しました。そこでタイプの男性から話しかけられるというチャンスが巡ってきます。印象に残る一言を言ってください」というお題が出題され、高城と玉井が対決。田中は“タイプの男性役”として演技に参加した。

田中:どういう声のかけられ方がタイプ?

高城:え!?(笑)

佐々木:役作りをしないといけないからね

高城:じゃあ甘えん坊男子を……

百田:きゃー!

高城:だって、甘えん坊が好きだから……あははは(笑)

玉井:ちょっと様子が乱れてきましたね

百田:それでは高城さんからお願いします

田中(婚活男子役):『どうも初めまして、田中です』

高城(婚活女子役):『田中さんっていうんですね、私めっちゃタイプです!』

百田:あーなるほど。ストレートに言うってことね

田中:でも、(この設定は)婚活パーティーですからね

玉井:そうか、婚活パーティーだからこれぐらいガツガツいって良いのか……

百田:本当に婚活パーティーに行って、ドタイプの人が来たら言うの?

高城:ドタイプだったら言う。逃したくないって思っちゃうから

田中:すごい

百田:じゃあ玉井さんもいってみましょう

田中(婚活男子役):『初めまして、田中っていいます』

玉井(婚活女子役):『初めまして、玉井です。あっあの、素敵なお洋服ですねっ!』

田中:……褒めちゃってる(笑)

玉井:わっかんない! 絶対に『タイプです』なんて言えないもん!

前回に引き続き激しく照れてしまい、うまく演じられなかった玉井は「延長戦をお願いします!」と申し出て、同じお題に再挑戦。ところが、「すごい素敵なお洋服ですね。おしゃれな男性ってかっこいいですよね」と、最初とほぼ同じ内容のものを演じてしまう。本当は「星座って何座ですか?」、「蠍座と双子座って相性がいいみたいですよ」というようなことを言いたかったが、リベンジでも恥ずかしくなって言えなかったとのこと。この様子を見ていた佐々木から「赤いカーディガンと同じぐらい顔を赤くしている」とツッコまれ、玉井は「婚活パーティーって何!?」と終始照れっぱなしだった。

そんな玉井とは対象的に、全く照れず、田中を笑わすツボも押さえながら演じた百田が圧勝。2018年に引き続き、今年も推しメンの称号を獲得した。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」
放送日:2019年1月20日(日)22時~22時30分
パーソナリティ:ももいろクローバーZ
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20190120220000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/momoclo/

radikoのタイムフリーを聴く

オールナイトニッポン.com

日本一有名なラジオ番組オールナイトニッポン。話題のニュースやラジオの番組情報、オリジナルコンテンツを揃えています。
オールナイトニッポン.com 公式サイト

出典
ニッポン放送ももクロ百田、2年連続でヤンキース田中将大の「推しメン」に!

Share Tweet LINE

page
top