grape [グレイプ]

「お父さんのこと好き?」 子猫にデレデレな父が、そう問いかけると…

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

自身の体験を元にした創作漫画『拾い猫のモチャ』をTwitterアカウントで公開している、にごたろ(@vriGOpzvmMRE5Dv)さん。

猫のモチャと飼い主の家族による日常を描き、人気を集めています。

今回ご紹介するのは、会社で働く父親のエピソードです。

白い子猫を拾い、ミルクと名を付けた父親。すっかりミルクにデレデレになってしまった父親の、日常の1コマをご紹介します。

『会話』

わざわざ自分の顔の前で毛づくろいをするミルクに、抑えきれないほどの愛おしさを感じたのでしょう。

父親が「お父さんのこと、好き?」と聞くと、ミルクは応えるように父親の鼻をペロペロとなめました。

きっと、父親の問いはミルクに伝わったはず。人間と動物が会話を交わすことはできずとも、父親とミルクの心が通じ合っていることが分かります。

見ているだけで自然と心が温かくなる、愛にあふれたエピソードでした!

『拾い猫のモチャ』の単行本が発売中!

Twitterで人気を博す創作漫画『拾い猫のモチャ』の、単行本が発売中です。

新規描きおろしが20本も収録されているので、ファンは要チェックですよ!


[文・構成/grape編集部]

出典
@vriGOpzvmMRE5Dv

Share Tweet LINE

page
top