grape [グレイプ]

ワンちゃんもネコちゃんも夢中に♡ 竹を使ったラグが暑い夏にピッタリ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

梅雨が明ければ、いよいよ夏本番!

暑い時期は特に、自宅を少しでも快適にしたいと考える人は多いのではないでしょうか。

クーラーや扇風機の風が苦手だという人には、竹で出来たラグがオススメです!

メリットがたくさん

実は、竹が夏の家具に最適な理由はたくさんあります。

ひんやり感がある

竹の外側、皮の部分は目が詰まっているため熱伝導率が高く、綿シーツと比べても1〜3℃体感温度が違うそう。綿シーツよりも、ひんやり感があります。

14395_02

暑さが体にこもっていても、竹のラグの上だと蒸れずに、うまく体温を発散してくれるので、快適さを感じられるはずですよ。

菌の繁殖を抑える

昔の日本では竹の皮でおにぎりを包んで、お弁当にしていました。

14395_01

それは、竹の表皮には雑菌の繁殖を防ぐ天然の抗菌力があるからです。昨今では、竹の抗菌効果が医療や衛生の分野でも活かされ始めていますよね。

素足で歩いていれば、水虫にも効果が期待できるのだそう。

ペットが夢中になる

ひんやり感を楽しみたいのは、人間だけではありません。夏の暑さがこたえるのは、人間も動物たちも同じ

全国のご家庭で竹ラグを出すと、ペットたちがラグから離れなくなるとか。

おしゃれなだけでなく、たくさんのメリットがある竹ラグ。

ナチュラル派にも北欧家具好きにもマッチするようなデザインのものが増えています。1度使ってみれば、その快適さがクセになるかも知れません♪

出典
アジアン 和モダン 竹製 ラグ 竹ラグ 176x240cm 3畳 バンブー ひんやり デザイン織り@UFOtonderu

Share Tweet LINE コメント

page
top