grape [グレイプ]

魚焼きグリルいらず!汚れがツルンと落ちる『万能グリルパン』に感動!

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

焼けばすぐに食べられる『焼き魚』は、忙しい時に助かる"時短料理"の1つ。特に旬の魚は味がよく、栄養もあるので、積極的に食卓に並べたいものですよね。

でも、『魚焼きグリル』を使うと、グリルの中に油がこびりついたり、においがなかなか取れなかったり…。後片付けが面倒という一面も。

そんな焼いた後のイライラがなく、手軽に焼き魚を楽しめる、便利なアイテムをご紹介します!

お手入れ簡単、でもふっくらジューシー!魅惑のグリルパン

leye(レイエ)の『フタ付きおさかなロースター』は、魚焼きグリルを使わずに、誰でも手軽に焼き魚を作れるグリルパンです。IH・ガスどちらも対応しています。

『鮭の味噌漬け焼き』や『ぶりの照り焼き』など、魚の切り身であれば2~3切が一度に焼けます。さらに付け合わせの野菜なども一緒に焼けるので、あっという間にメイン料理が完成!

ガラスのフタ付きなので、外から焼き加減が確認でき、煙やにおいも気になりません。また、フタを閉めることで、食材の中までしっかり素早く火が通るのも嬉しいポイント。

きれいに斜めの焼き目が付き、いつもの料理がまるでお店で出てくるような仕上がりに!おもてなしのひと皿としても、料理をおいしく演出してくれます。

魚だけではなく、ステーキやハンバーグなど肉料理に使うのもおすすめです。波型プレートなので、余分な脂を落とすことができてとてもヘルシー。一緒にソースを作ってそのままかけることもできます。

厚さ9mmのアルミ製プレートで、全面を均一に加熱することができ、焼きムラがありません。フタをすればふっくら蒸し焼きも簡単で、ジューシーな仕上がりに!

何より感動するのが、その洗いやすさです。波型プレートは幅の広い凸凹構造になっているので、スポンジでこすると汚れがツルンと落ちます。

プレート表面がフッ素コートで焦げ付きにくく、ストレスがありません。また、ダイヤモンド粒子配合により、キズが付きにくいので長く使うことができます。

フレンチトーストやお餅などもふっくら焼けるので、朝食の準備にも大活躍すること間違いなし!

アイディア次第でいつもの料理が時短で作れる『leye フタ付きおさかなロースター』は、grape SHOPでお求めいただけます。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top