grape [グレイプ]

もうオーブン料理は怖くない!汚れがスルンと落ちる『耐熱ガラス』に感動!

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

手間がかかっているように見えて、意外と時短なオーブン料理。グラタンなどはそのまま食卓に出すだけで、見た目にも豪華なメインディッシュになりますよね。

でも、器の底に具材がこびりついて後片付けが面倒だったり、取り分けて形が崩れてしまったり…。調理した後に何かとイライラを感じることも。

そんなオーブン料理のストレスを解消してくれる、嬉しい『耐熱ガラス容器』をご紹介します!

後片付けの面倒さをスルンっと解決!

『セラベイク スクエアロースター』は、セラミックコーティング加工によって、さっと汚れが落ちる耐熱ガラス容器。金属ヘラを使った剥離テストで1万回以上クリアするほど強度があり、安心して長く使うことができます。

左:コーティング無/右:コーティング有

食品のこびり付きや汚れの落ちにくさなど、従来の耐熱ガラスの欠点を解消した調理器具です。

実際にグラタンを焼いてみると、チーズがこびりつかず、するっと取り分けられて感動!汚れがすぐに落ちるので、洗うのがとても楽でした。オーブンだけではなく、電子レンジも対応していますよ。

ほかの食器を邪魔しないシンプルなデザインなので、そのまま食卓に出してもサマになります。また、取り分ける時に崩れないので、料理の断面の美しさが際立ちます。

底や側面にくっつかないので、焼く前にクッキングシートやバターを塗らずに、そのまま食材を入れればOK。ケーキなどを焼く時もヘルシーに仕上がるうえに、時短にもなります。

こんな可愛らしいキャラクターの『ちぎりパン』だって、自宅のオーブンで簡単に作れますよ。

『セラベイク スクエアロースター』のサイズは、S(容量400㎖)、MS(容量800㎖)、M(容量1400㎖)の3種類。作りたいメニューに合わせて使い分けるのがおすすめです。

左から、サイズS・MS・M

後片付けが面倒だったオーブン料理がぐんと楽しくなる『セラベイク スクエアロースター』は、grape SHOPでお求めいただけます。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top