grape [グレイプ]

生まれたばかりの息子へ…父親が毎日描いた26枚のイラストがあまりに美麗

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Kyson Dana

生まれたばかりの息子のために、お父さんが描いた美麗な動物のイラストをご紹介します。

サンフランシスコ在住のウェブデザイナー、Kyson Danaさんは、息子が生まれたのを機に一度仕事を離れ、絵を描くことに専念しようと決めました。

そこで彼が思いついたのは、自作のアルファベットブックを作ること。AからZまで毎日1文字ずつ、そのアルファベットで始まる動物のイラストを描き上げて、将来息子にアルファベットを教えるときに役立てようと考えたのです。

息子のために何か新しいものを創りたかったんだ。息子がいつかそれを見て、父親を誇りに思えるような何かを。

そして完成した26枚のイラストは、様々にタッチを変えて描かれた多彩で素晴らしいものになりました。

AはArmadillo(アルマジロ)

CはCrane(鶴)

GはGorilla(ゴリラ)

LはLobster(ロブスター)

NはNarwhal(イッカク)

14710_05

出典:Kyson Dana

TはTrout(マス)

14710_06

出典:Kyson Dana

これらの作品は、DanaさんのサイトやInstagramで公開されています。

公式サイト:Kyson Dana
Instagram:kysondana

このプロジェクトは、Danaさんの友人のイラストレーター、Jeffrey Smithさんとの「スケッチ対決」という形で、毎晩Instagram上で行われていました。Smithさんが描いたイラストは、こちらのサイトでご覧になれます。

負けず劣らず素敵なイラストですね。文字を覚え始めた息子さんが、お父さんの描いてくれたイラストを見たらどんなに喜ぶでしょうか?

出典
Instagram Daily SketchAZ Sketch Duel - Animalskysondana

Share Tweet LINE コメント

page
top