grape [グレイプ]

平野紫耀の彼女はどんな人? 弟や母、天然だといわれる性格についても調べてみた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

アイドルグループ『King & Prince(キングアンドプリンス 愛称:キンプリ)』のメンバーであり、雑誌で『国宝級NEXTイケメンランキング』1位を獲得するなど、次期ジャニーズを支える大物タレントとして注目されている平野紫耀(ひらのしょう)さん。

ビタミン炭酸飲料『MATCH』のCMで一躍有名になりました。

甘い美貌と素直な性格で、若い女性から大人気。出演するTV番組では大物芸能人も平野紫耀さんを可愛がるように。

そんな平野紫耀さんの家族、天然っぷり、恋愛観についてなどさまざまな情報をご紹介します!

平野紫耀の母はめちゃ怖い?

2018年11月7日に放送されたバラエティ番組『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、平野紫耀さんが母との思い出について語りました。

僕のママですか。ママはめちゃめちゃ怖かったですね。ママって呼ばないとボク怒られるんすよ。(中略)夢があったみたいで、子どもにママって呼ばれる。なんで「お母さん」「おふくろ」っていうとブチ切れられるんですよ。

徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました ーより引用

また、チョコレートと間違えて5円玉を食べてしまい、救急車で運ばれたこともあると話して平野紫耀さんはスタジオを沸かせています。

そんな平野紫耀さんですが、母の作ってくれるお弁当は気に入っていたそう。「それが大好きなんですよぼく」と、懐かしそうに話していました。

※写真はイメージ

※写真はイメージ

2013年12月1日に放映されたバラエティ番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)で、平野紫耀さんは母に感謝の言葉を贈っていました。

産んでくれてありがとう。ちっちゃいころは川崎病(5歳前後の子供が多くかかる急性疾患)という大きな病気にかかったにも関わらず、ずっと看病してくれてありがとう。

僕は勉強も全然できなくてごめんなさい。これからも家族仲良くやっていこうね。

まいど!ジャーニィ~ ーより引用

平野紫耀さんは、満面の笑みで感謝の言葉をいい終えています。

平野紫耀は天然イケメン?

平野紫耀さんがジャニーズに入るきっかけとなった1つの出来事を、2018年10月21日放送のバラエティトーク番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で話してくれています。

当時、平野紫耀さんは地元名古屋でダンスを習っていました。なんとダンスの先生は、『男闘呼組』や『光GENJI』を担当していた元ジャニーズ関係の振付師。ダンスの先生から紹介されて、平野紫耀さんはジャニーズ事務所の社長であるジャニー喜多川さんに会うことになりました。

すると、ジャニー喜多川さんはジャニーズのアイドルグループの1つである『Sexy Zone』のライブに平野紫耀さんを誘ってくれたそう。

平野紫耀さんがライブを見ていると、ジャニー喜多川さんから「これからジャニーズJr.を紹介するから、(平野紫耀さんも)舞台に出なよ」といわれ、突然出演することに。

※写真はイメージ

※写真はイメージ

『Sexy Zone』の持ち歌、『With you』が流れたら出てくれ、といわれたものの、平野紫耀さんにとってはまったく知らない曲。

舞台が盛り上がり、『Sexy Zone』の中島健人さんが「紹介します、平野紫耀くんです!」とコールしても、その時平野紫耀さんがいたのは、舞台から遠い地下3階。当然、ライブには間に合いませんでした。

救いはほかにもたくさんのジャニーズJr.が紹介されていたため、特に目立つミスではなかったこと。

『Sexy Zone』を知らなかったんですよ。いまは知ってますけど。

行列のできる法律相談所 ーより引用

「もちろん。いまも知らない、いうたら大問題だから」と、MCの東野幸治さんが返していました。ネット上では次のような声が上がっています。

・すこしドジでも可愛くてちゃんと育てられた男の子だって分かった。

・久しぶりにすごく笑った。

・周りを明るくする才能あるって思った。

平野紫耀の彼女が目撃される! 恋愛観・モテのピークは?

平野紫耀さんは、いままで数回ほど恋愛の報道が出ていますが、本人によると「モテたピークは小学4年生」だそうです。

2018年11月5日に放送されたバラエティ番組『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)で、平野紫耀さんがバレンタインのエピソードを語ってくれました。

小学校4年生が1番(もてた)ピークだったんですけど、バレンタイン、64個チョコもらいましたね。

それは全部フライパンに集めて、1つのでっかいチョコにして冷棟庫に保存してたんです。で、気が向いたらちょっとずつかじっていった。

痛快TV スカッとジャパン ーより引用

これにはMCの内村光良さんも思わずツッコミを入れていました。

ドラマすごいカッコよかったんだけどなあ。俺の目を疑うなあ。

痛快TV スカッとジャパン ーより引用

内村光良さんは、目をこすりながらスタジオの笑いを誘っていました。

平野紫耀さんは、40代の母親と出掛けると誤解をうけることがある、と2018年11月3日のトーク番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)で話しています。

友達から、そのツイッターとかのスクリーンショットで、(母親とのツーショット写真が)送られてきたりとかして、「平野ショッピングモール彼女と出歩いてる」みたいな、とか。

メレンゲの気持ち ーより引用

平野紫耀さんは、当分の間は親孝行に励むつもりなのかもしれません。

平野紫耀の現在・これから

平野紫耀さんは、2018年11月に公開された恋愛映画、『ういらぶ。』で主演を務めました。

平野紫耀出演 映画『ういらぶ。』本予告60秒

同年末には『第69回NHK紅白歌合戦』に出場。『シンデレラガール』を披露しています。

また、バラエティ番組『出川哲朗のアイ・アム・スタディー』(日本テレビ系)に出演。雑誌『ポポロ』では、『平野紫耀の天然生活』を連載中。2019年2月からは、通信講座『進研ゼミ』のCMソングとして『King & Prince』の新曲『風に乗れ』が使用されています。

2019年3月20日には、『King & Prince』としてシングル『君を待ってる』を発売します。

実写映画『かぐや様は告らせたい』で橋本環奈と共演!

『週刊ヤングジャンプ』で連載中の、赤坂アカ氏の漫画作品『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』が平野紫耀さんと橋本環奈さん主演で、実写映画化が決定。

平野紫耀さんは、主人公の天才生徒会長・白銀御行役を演じます。『かぐや様は告らせたい』はアニメ化もされた人気作品。平野紫耀さんと橋本環奈さんの初共演にファンの期待が高まっています。

歌、ドラマ、映画と平野紫耀さんの活躍は広がるばかりです。これからの平野紫耀さんから、目が離せません!

平野紫耀 プロフィール

生年月日:1997年1月29日

出身地:愛知県

血液型:O型

身長:171cm

所属事務所:ジャニーズ事務所

小学生からダンスを始め、2012年にジャニーズJr.となり活動を始める。2014年にドラマ『SHARK』(日本テレビ系)で初主演。弟が1人いる。2015年に『Mr.King vs Mr.Prince』に選抜され、その後はユニット『Mr.King』に所属し活動を続け、2018年に結成されたアイドルグループ『King & Prince』のメンバーに。同年、『King & Prince』がリリースした初シングル『シンデレラガール』は本人が出演したドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBSテレビ系)の主題歌に採用される。ほか、2018年発表の映画『honey』でも主演を務めた。映画やドラマ、TV番組に出演し続け、いまもっとも成長株といわれる男性アイドルの1人。


[文・構成/grape編集部]

出典
ジャニーズ事務所徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみましたまいど!ジャーニィ~行列のできる法律相談所痛快TV スカッとジャパン@sukatto_japaメレンゲの気持ち

Share Tweet LINE コメント

page
top