grape [グレイプ]

猫を拾った飼い主 初日は震えながら過ごしていた愛猫が、90日目には…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

初めて猫を飼った時。少しずつ成長していく愛猫の姿を1番近くで見守るのは、飼い主としての喜びを感じるものです。

草壁タケヤ(@takeya23)さんが投稿した1枚のイラストに、多くの飼い主がうるっとしました。

『猫を拾ってから現在まで』

拾った猫に『ちょび』と名付け、一緒に暮らし始めた投稿者さん。生活する中で、少しずつ変化していくちょびの様子をイラストで表しました。

飼い始めた初日は、用意したケージと猫砂の間で体を震わせながら眠っていたちょびは…。

最初は警戒するかのように、様子をうかがいながら過ごしていたちょび。数日経つにつれて、投稿者さんと心を通わせ合い、気が付けば一緒の布団で眠るようになりました。

ネット上では、イラストに対し「分かる!」「40日目あたりから涙」「人間が猫の下僕になる過程ですね」といったコメントが寄せられています。

すっかり投稿者さんに心を許したちょびは、こんな風に安心しきった表情で過ごしているのだとか。

人と猫が心を通わせていく過程が伝わりますね。投稿者さんとちょびは、きっとこれからたくさんの夜を共に過ごし、ますます愛情に満ちた絆を深めていくことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@takeya23

Share Tweet LINE コメント

page
top