grape [グレイプ]

料理好きな杏さんが食レポドラマに?4分間で感動する「泣きめし」が気になる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

出典:YouTube

ご飯が美味しくて泣く、という経験はありますか?

今この「泣くほど美味しいご飯=泣きめし」というのがちょっとしたブームになっているそうです。

そんな「泣きめし」を紹介する4分間の連続ミニドラマ「泣きめし今日子」という番組をご紹介。

主人公・猫田今日子(ねこたきょうこ)は美味しいものを食べると、感動してついつい涙を流してしまう泣き虫さん。

14843_02

出典:YouTube

そんな彼女が、新人グルメ記者として職場や家族との人間関係に悩みつつ、仕事を通じて出会う数々の料理の美味しさに救われる、という食レポドラマ。

主役の安達花穂さんは現役大学生の新人女優さんだそうです。素朴な可愛さがありますね。

放映時間は毎週土曜夕方5:55〜6:00と、夕飯前のお腹の空く時間帯。なかなか罪作りな番組です。

14843_04

出典:YouTube

またドラマでは、日本の伝統的な和食材「大豆」と「イタリア料理」を組み合わせた、「ソイタリアン」をテーマに料理を紹介していくそうです。

この「ソイタリアン」は2015年5月よりイタリアで開催中のミラノ万博を機に生まれた新しくてヘルシーな食スタイル。大豆製品や豆乳が大好きな方はチェックしないとですね!

好評につき第2シーズンがスタート!

実はこの連続ミニドラマ、2015年4月から6月まで第1シーズンが放映されていて、7月4日から第2シーズンがスタートしたばかり。

また、テレビ放映の翌々日にはYouTubeで公開されるそうで、第2シーズンの第1話も公開中!

作中では、7月から始まった日テレ新ドラマ「花咲舞が黙ってない」が大好評!ドラマやバラエティで大活躍中の人気女優・杏さんも登場しています。

料理好きとしても知られている杏さん。今後どのような形で主人公と絡んでくるんでしょうか?楽しみですね。

第1シーズンを見たことないから…という方、ご安心ください。YouTubeの公式チャンネルで第1シーズンもすべて観ることができます!こちらもぜひチェックしてみてください。

豆乳もイタリアンも大好きなのに、このドラマは全然知りませんでした。公式サイトでドラマに出てきた料理を紹介しているそうなので、早速チェックして、お休みの日に食べに行こうと思います♪

出典
まめプラス推進委員会【わずか4分の連続ドラマ】泣きめし今日子2 第1話【わずか4分の連続ドラマ】泣きめし今日子2泣きめし今日子2|オフィシャルサイト

Share Tweet LINE

page
top