grape [グレイプ]

チクタク動く歯車の動きに魅了される。木の温もりを感じる振子時計が素敵!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:木時計工房

こんなおしゃれな時計なら部屋に置いておきたいかも、と思わせる木でできた素敵な振子時計をご紹介します。

14865_01

出典:木時計工房

歯車というと真鍮や金属製品という印象が強いですが…。この時計、なんと文字盤や針、歯車まで木で作られている、こだわりの一品なんです。

最初にゼンマイで重りを持ち上げ、あとは振子を振るだけ。チクタク、チクタクと心地よい音が響きます。

14865_02

出典:木時計工房

少しずつ動いていく木の歯車はいつまで見ていても、飽きません。

ちなみに、重りを一度巻き上げると30時間ほど使えます。時間の誤差は、1日数秒程度。毎日巻き上げることを考えると、それほど気にならない誤差ですね。

購入するには

なんとこちらの時計、年間生産数が10台限定とかなり希少。なのでオークション形式で、入札金額が高い10人の方に販売となります。

最低入札価格が5万円からなので、かなり高くなりそうですが、こんな素敵な時計なら欲しくなってしまいますね。

14865_03

出典:木時計工房

木の温もりを感じながら、チクタクと時を刻む音に耳をすませる。一秒一秒がとても贅沢な時間になりそうです。

他にも木の歯車時計があるので、気になる方はこちらを覗いてみてくださいね。

出典
木時計工房木時計-mini- 木の歯車で作る振り子時計

Share Tweet LINE コメント

page
top