grape [グレイプ]

「気分はフランキー!」ハサミ・ノリなしで『ONE PIECE』の海賊船を作ってみた

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

作るだけではなく、飾っても楽しめる『模型』。木製パズル『Ki-gu-mi』は、誰でも手軽に、オシャレな模型を作れるとして人気の商品です。

そんな『Ki-gu-mi』が、なんと週刊少年ジャンプで連載中の大人気漫画『ONE PIECE』とコラボ! 作中に出てくる、海賊船を作るシリーズが登場しました。

実際に作ってみると

『ONE PIECE』ファンの私。早速注文をしてみると、宝の地図のようなパッケージの商品が届きました!

粋な演出にワクワクしながら開けてみると、中にはパーツの板と、説明書が入っていました。

パーツの板は3枚入っていて、説明書には番号のふられた組み立て図が描かれています。

まずは、パーツがすべてそろっているかを確認し、組み立て図を見ながら番号順に、パーツを取り外しました。

パーツは板を下から持ち上げるようにすると、『パキッ』ときれいに外れます。万が一、力を入れ過ぎてパーツが割れたり欠けたりしても、予備があるので安心です。

ある程度、パーツを取り外したところで、説明書通りに組み立てていきました。

コーラを片手にもくもくと作業を続けること3時間。気分はすっかり、船大工フランキーです。形になっていくにつれて、期待感も高まります。

そしてついに…。

今日からコイツが!! お前らの船だ!!!

麦わら一味の海賊船『サウザンド・サニー号』が完成!

想像以上の出来栄えに自分でもびっくり。まるでアニメや漫画から飛び出してきたような、リアルさに大満足です。

よく見ると、ナミさんのミカン畑もちゃんと再現されていて、思わずテンションが上がりました!

ハサミや接着剤は不要なので、ちょっと不器用な私でも、気軽に作ることができました。

完成品のサイズは幅13.2㎝×奥行6.4㎝×高さ14.2㎝。インテリアとしても邪魔にならないちょうどいい大きさです。

自分で頑張って完成させたので、愛情もひとしお。職場のデスクに飾って、ちょっとひと息したい時に眺めて癒されています。

どの海賊船にする?『Ki-gu-mi ワンピース』ラインナップ

『Ki-gu-mi ワンピース』では、『サウザンド・サニー号』のほか、麦わら一味の初代海賊船『ゴーイング・メリー号』、主人公ルフィの兄・エースが乗っていた『スペード海賊団の海賊船』の3種類を取り揃えています。

どれもカッコよく、作品の世界観に忠実な作りで、ファンにはたまりません!全種類を並べて飾りたくなってきました。

『ONE PIECE』好きな人でも、あまり知らない人でも、楽しめる『Ki-gu-mi ワンピース』。プレゼントとしてもおすすめです!

こちらの商品はgrape SHOPでお取り扱いしています。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top