grape [グレイプ]

「これで節約できそう!」地味に高い『ウェットティッシュ』を簡単に代用できるグッズとは?【ティッシュボックス ルテラ ロール】

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

幸せな気持ちや楽しい気分を運んできてくれる、犬や猫。

飼い主にとっては、家族同然の存在です。

しかし、一緒に暮らしていれば、さまざまなことが起こります。

例えば、トイレの問題。いつもはトイレできちんと用を足すワンちゃんや猫ちゃんも、年齢の問題や体調によってはミスをしてしまうことも…。また、ご飯をこぼしてしまったり、飲み物を倒してしまったりすることもあるでしょう。

そんな時に、とても助かるのがウェットティッシュ

ところが、ティッシュペーパーやトイレットペーパーに比べると割高で、頻繁に使うと出費がかさみます…。

ウェットティッシュの便利さと、ティッシュペーパーやトイレットペーパーのお得感…実は両方のいいトコ取りができる便利グッズがあったのです!

これでウェットティッシュを使い放題!

『ティッシュボックス ルテラ ロール』は、一見するとシンプルなティッシュボックスです。

しかし、このボックスの中には、アイディアが隠されています。

中はこのような構造に…。

赤丸の部分はタンクになっていて、ポンプが取り付けられています。タンク部分に、除菌用のアルコール(別売)を入れておきます。

そして、青丸の芯ホルダー。市販のトイレットペーパー(別売)を取り付けることができます。

準備は、これだけ。とても簡単です。

あとは、トイレットペーパーをとって…。

ポンプの部分に当て、2~3回プッシュすると…。

除菌用のアルコールを吸ったトイレットペーパーが、ウェットティッシュの代用になるのです!

さまざまな使いかたができる!

さまざまなシチュエーションで活躍する『ティッシュボックス ルテラ ロール』。小さな子どもがいる家庭にもピッタリですね。

また、一般的なティッシュペーパーはトイレに流すと詰まりの原因になる場合もありますが、『ティッシュボックス ルテラ ロール』なら問題ありません。

便利なだけでなく、節約できて家計にも優しい『ティッシュボックス ルテラ ロール』は、grapeSHOPでお買い求めいただけます。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top