grape [グレイプ]

女児が家から持ってきた『オモチャ』に驚愕 「どこにあったの?」と聞くと…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

かつて保育士をしていた、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。

自身の体験を元にした漫画『保育士実録 でこ先生』を描き、Twitterに公開しています。

作者のでこぽん吾郎さんは女性ですが、漫画内には「大柄な男性保育士」という仮の姿で登場。

時に振り回されながらも、子どもたちと真摯に向かい合っています。

『格好良いキーホルダー』

子どもとは、時に純粋ゆえの恐ろしい行動をするもの。

ある日、でこ先生は家から『オモチャ』を持ってきた女の子を注意しました。そして、問題の『オモチャ』を確認しようとしたのですが…。

これ…お母さんの趣味のアイテムだ…。

女の子が自宅から持ち出した『オモチャ』の正体は、男性同士の恋愛を描いたボーイズラブ(通称・BL)のグッズ。

きっと、女の子は「イケメンが2人いてカッコいいから」という単純な理由で気に入ったのでしょう。

しかし、その『オモチャ』がでこ先生の目に触れたことで、お母さんの隠された趣味がさらけ出されてしまったのです…!

その後、送り迎えに来たお母さんを見て、でこ先生は一体どんな気持ちになったのでしょうか。何も知らないフリをするのが最大級の優しさかもしれません…。


[文・構成/grape編集部]

出典
@Dekopon_56

Share Tweet LINE コメント

page
top