grape [グレイプ]

落語家・春風亭一之輔がニッポン放送 『あなたとハッピー!』金曜パーソナリティ担当

By - ニッポン放送  作成:  更新:

Share Tweet LINE コメント

毎週月~金曜日朝8時から放送しているニッポン放送『垣花正 あなたとハッピー!』。ふつーの男、沖縄県宮古島出身のアナウンサー垣花正が、今の話題をハッピーにお届けしていきます!

ニッポン放送で放送中の『あなたとハッピー!』(月曜-金曜8:00-11:30)が、この春リニューアル。金曜日のパーソナリティを、人気落語家の春風亭一之輔が担当することが決定した。2007年10月1日に放送を開始した同番組に新しいパーソナリティを迎えるのは初となる。情報ワイド番組『春風亭一之輔 あなたとハッピー!」は、2019年4月5日(金)スタート。

4月から、ニッポン放送午前のワイド番組「あなたとハッピー!」の金曜日パーソナリティに春風亭一之輔が就任する。ニッポン放送の午前ワイドに新パーソナリティを迎えるのは11年半ぶりのこと。これにより、ニッポン放送の午前8時~11時30分放送の生ワイド番組は、月曜日から木曜日までが『垣花正 あなたとハッピー!』、金曜日が『春風亭一之輔 あなたとハッピー!』となる。

人間国宝、柳家小三治が「久々の本物」と称した、今、チケットが最も取れない落語家の一人であり、その人気は年間900席を超える高座を務めることからもうかがえる春風亭一之輔。ニッポン放送では2014年から10月~3月のナイターオフ期に放送する『ほろ酔いイブニングトーク』にレギュラー出演している。また、2019年元日放送の『春風亭一之輔と松本秀夫 初日の出おめでたいラジオ』では今年の初落語を披露するなど、ニッポン放送とは縁が深い。落語家としての実力はもちろん、その艶のある声が心地良く、ラジオパーソナリティとしても、独特の視点や着眼点で幅広い話題に対応、ときにはウィットに飛んだ毒も飛び出し、リスナーの共感を得ている。

そんな距離感を感じさせない人気落語家・春風亭一之輔がお届けする、リスナーの心に息吹を与える朝の情報ワイド番組が『春風亭一之輔 あなたとハッピー!』。初回放送は4月5日(金)午前8時スタート。

【春風亭一之輔 コメント】
金曜日なので、いろんな事があった一週間の楽しかったことやら、グチやら、なんでも聞きます。リスナーの皆さん、週末に向けて一緒にスッキリしましょう!
『春風亭一之輔 あなたとハッピー!』
FM93AM1242ニッポン放送 金曜8:00-11:30(2019/4/5スタート)

ニッポン放送ニュース しゃベル

「気になるしゃべりを掘りおこす」をコンセプトに、インターネットを通じてニッポン放送の番組と連動した記事を配信するサービスです。日々の放送から選りすぐりの内容を再編集した記事のほか、イベントのレポート記事など放送とは異なるオリジナルコンテンツも配信します。

出典
ニッポン放送落語家・春風亭一之輔がニッポン放送 『あなたとハッピー!』金曜パーソナリティ担当

Share Tweet LINE コメント

page
top