grape [グレイプ]

テーブルにそのまま置ける!オシャレな『土鍋』炊飯器 気になる使いかたは…

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

毎日の食卓で欠かせないご飯

ホカホカのおいしいご飯さえあれば、それだけで幸せな気分になりますよね。

※写真はイメージ

最近は、さまざまな炊飯器が登場していますが、やはり『土鍋』で炊いたご飯は格別。

ただ、土鍋は火加減の調節が必要なこともあり、日常的に使うとなると「ハードルが高い」と感じる人もいます。

そこで、土鍋のご飯をもっと手軽に楽しめる、ある画期的な製品が開発されました!

土鍋ごはんを手軽に

家電メーカーの『シロカ』と、伝統工芸・伊賀焼の窯元『長谷園』がコラボした、全自動炊飯土鍋の『かまどさん』

こちらの商品は、専用の土鍋をそのまま炊飯器にセットし、電気で炊き上げることができます。通常の炊飯器と変わらない使いかたができ、誰でも簡単においしい『土鍋のご飯』が楽しめます。

『かまどさん』の特徴

『かまどさん』専用の土鍋は、伊賀焼の職人によって、一つひとつ丁寧に作られたこだわりの品。

また熱源にもこだわり、直火に近い熱源のシーズヒーターを使用しています。

そのため、炊き上がりは粒一つひとつが立って、ふっくら、もちもち

お米本来の甘みも味わえますよ。

伊賀の土で作られた土鍋は、余分な水分を吸放出する特性があります。木のおひつのように土がご飯の余分な水分を吸い、ご飯が冷めてくると水分を放出。

時間の経過にかかわらず、ツヤのあるしっとりとしたおいしいご飯を楽しめます。

使いかたは簡単

使いかたは、洗ったお米と水を土鍋にセットし、ボタンを押すだけ。

従来の電気炊飯器と同様に予約ができ、タッチパネルのメニュー操作で『おこげ』も選択可能です。

詳しくはこちらの動画をご覧ください。

使用後のお手入れもラクラク。こびりついたおこげも、少し水につけておくだけで、するっときれいに落ちますよ。

テーブルにそのまま置ける

『かまどさん』のサイズは、幅30㎝×奥行30㎝×高さ26.1㎝。白米だと、一度に3合まで炊くことができます。

シンプルなデザインで見た目もオシャレなので、テーブルに直接置いても画になります。

豪華な購入特典も

ご購入いただいた人には、希少米『コタキホワイト』のMサイズ(3合)×4個パックを特典でプレゼント!

長野県産コシヒカリの『コタキホワイト』は、上品な甘みともちもち感があり、炊きたてはもちろん冷めてもおいしいのが特長です。

さらに、3月31日(土)までのご購入いただいた人には、なんと、grape SHOPの3000円クーポンもプレゼントします!

お得な特典をゲットできるまたとない機会ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

食卓に土鍋ご飯があるだけで、なんだか贅沢な気分になれそうですね。『かまどさん』で毎日のご飯を、手軽にもっとおいしく炊いてみませんか。

こちらの商品はgrape SHOPにてお取り扱いしています。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top