grape [グレイプ]

「それは盲点だった」携帯扇風機がとんでもない進化を遂げていた!【W fan ハンズフリー ポータブル扇風機】

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

暑い季節、外出時に便利な携帯扇風機

海やキャンプなどの屋外レジャーはもちろん、空調の効きにくい広いオフィスなど、幅広いシーンで手軽に涼をとることができます。

クリップタイプのものや、香りやミストが出るものなど、さまざまな種類があり、愛用者も増えている昨今、驚きの進化を遂げた携帯扇風機が登場しました!

この発想はなかった!究極のハンズフリー

2019年7月29日放送のしゃべくり007(日本テレビ系)で山本舞香さんも絶賛したのが、この『W fan ハンズフリー ポータブル扇風機』。まるでヘッドホンのような形状をしています。

首にかけて使うので両手がふさがらず、場面を選ばず使うことができます。

ファンにつながるアームが左右に最大180度可動し、両側の扇風機部分は角度を自由に変えられるので、風を向けたい部分に的確に当てられます。

ストラップなどで首から下げるものよりも、首元に近い部分にファンがあり、汗ばむ部分をダイレクトに冷やすことができるのも嬉しいポイントです。

使い方は動画でチェックしてみてくださいね。

髪が長い人は、巻き込みを防ぐため、髪をくくって使ってくださいね。ヘアゴムも付属しています。

誰でも、どこでも使いやすい工夫が満載!

風の強さは、微風、弱風、強風の3段階に調整可能で、気温や環境に合わせて最適な風量を選択できます。

首にかけて使うのはもちろん、卓上に置いて使うこともできるので、オフィスや自宅で活躍してくれそうです。

USB充電式で、満充電で最大約6時間連続使用が可能。長時間使える上に、モバイルバッテリーで充電できるので、キャンプなどの屋外レジャーでも安心です。

多少の汗や雨に濡れても問題ないため、ジョギングなどの運動中も使用できます。

スタイリッシュなデザインで、カラーバリエーションも10色と豊富。お気に入りのカラーを見つけて、フェスのお供に持っていくのもよさそうです。

約160gと軽量なので首への負担が少なく、年配のかたの暑さ対策にも最適。

暑い場所で仕事をする人への贈り物にもピッタリです。

仕事中から、フェスやアウトドア、スポーツ観戦などあらゆる場面で活躍してくれそうな、Wfanハンズフリー ポータブル扇風機。grape SHOPでお求めいただけます。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top