grape [グレイプ]

ワクワクが止まらない♪ 大人も子どもも楽しめる、遊び心満載のツリーハウスに行こう!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:森の空中基地 くすくす

「トム・ソーヤの冒険」や「スター ウォーズ」、はたまた「Final Fantasy」など…多くのファンタジー作品に登場し、特別な時間を演出する。

そんな”ツリーハウス”に憧れたことのある人は、少なくないのではないでしょうか。

木の上で休憩や生活が出来るツリーハウス。おしゃれで非日常感に浸れると夢を抱く人は多いものの、実際にその空間を楽しめる場所はあまり身近ではありませんよね。

けれども実は、日本全国には「ツリーハウス」や、樹上でアスレチック体験が出来る場所はたくさんあるんです!

今回は3ヶ所、厳選してご紹介します♪

森の空中基地 くすくす【静岡県・熱海市】

星野リゾートが運営するツリーハウスは、なんと樹齢300年のクスノキと一体化しています!

大人は子どもに戻り、子どもたちは勇気ある探検家へと変身できる場所。リスや鳥になった気分で樹上を移動できるアスレチックは、高い所では地上9mもあるんです。

また、自然の素材を使った工作体験や樹上でのピクニック、樹上で美味しいコーヒーを楽しむことも出来ますよ。

至れり尽くせりで「樹上体験」を楽しめる、森の空中基地 くすくす。何度も訪れたくなること請け合いです♪

森の空中基地 くすくす

所在地:静岡県熱海市水口町2−13−1
電話:050−3786−0055(受付時間 8:00~21:00)
HP:http://risonare-atami.com/kusukusu/index.html

【鹿児島県・屋久島】

宿泊施設ではありませんが、屋久島の大自然を手の届くところで感じられると大人気なのが、「梢回廊(しょうかいろう)キャノッピ」。

”木のてっぺんを歩く”という意味のキャノピーウォークを、世界遺産の森につながる場所で楽しむことが出来る、なんとも贅沢な遊び場です。屋久島の森を下から見上げるのも、もちろん素晴らしい体験ですが、キャノッピでは”新しい目線”で屋久島を楽しむことが出来ます♪

低層域から中層域、高層域へと移動していくにつれて、どんどん変化する植生を間近に観察できるのも、屋久島ならでは。

ここではなんと樹上結婚式も出来るということですから、ちょっと変わった結婚式をしたいと思っている方、オススメです!

梢回廊キャノッピ

所在地:鹿児島県熊毛郡屋久島町原677−44
電話:0997-49-3232
HP:http://canopywalk.web.fc2.com

Sweet Grass【群馬県・北軽井沢】

北軽井沢の雄大な自然に囲まれて、生き物たちの躍動感を身近に感じられる…それが、Sweet Grassでの滞在時間。

3万坪もの敷地には、森や小川や草原が広がります。絵本の世界に迷い込んだようなツリーハウスは「かわいい」と大人気。1年を通して楽しむことができるように、様々なアクティビティやイベントが予定されています。

14924_02

出典:Sweet Grass

木々の香りに包まれながら、普段よりも高い目線で眺める景色は非日常感がたっぷり♪

避暑地としても有名な軽井沢ですから、夏場に涼を求めて訪れるのもオススメですよ。

Sweet Grass(スウィート グラス)

所在地:群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990ー579
電話:0279−84−2512
HP:http://sweetgrass.jp

いかがでしたか?

夏休みにご家族で楽しむもよし、カップルで童心に戻って遊ぶもよし。友達同士で、ワイワイ楽しむのも良いかも知れませんね。

夢のツリーハウス体験で、忘れられない時間を過ごしてみませんか。

出典
森の空中基地 くすくす梢回廊キャノッピSweet Grass

Share Tweet LINE コメント

page
top