grape [グレイプ]

もしや、両親の間でDVが? 保育士たちの間に緊張が走ったが

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

かつて保育士をしていた、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。

自身の体験を元にした漫画『保育士実録 でこ先生』を描き、Twitterに公開しています。

作者のでこぽん吾郎さんは女性ですが、漫画内には「大柄な男性保育士」という仮の姿で登場。

時に振り回されながらも、子どもたちと真摯に向かい合っています。

『察し、、、』

暗い表情で立つ男の子が、家庭内の問題を保育園で告白。

「すぐに対処しなければならない事態かもしれない」と、保育士たちの間に緊張が走ったのですが…。

赤面しながら、問題ないことを報告するでこ先生!

どうやら男の子が目撃したのは、DVではなく『夫婦の営み』の場面だったようです。

読者からは、「母親の心配をする心優しきナイト」「保育士に夜の営みまで筒抜けなのは『保育園あるある』です!」「なんて事故だ。親御さんもお気の毒に…」という声が相次ぎました。

心を痛めている男の子を心配する声もありましたが、きっとでこ先生がフォローしてくれたことでしょう。

今回は問題なかったものの、子どもの言葉に耳を傾け、迅速に対応しようとした保育士たちの姿勢は称賛に値しますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@Dekopon_56

Share Tweet LINE コメント

page
top