grape [グレイプ]

ソラシド本坊、三代目JSB山下健二郎に会うため山形から車で上京

By - オールナイトニッポン.com  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

3月15日(金)深夜、三代目 J SOUL BROTHERSの山下健二郎がパーソナリティを務めるラジオ番組「三代目 J SOUL BROTHERS山下健二郎のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週金曜25時~)が放送。3月29日(金)の番組最終回を控え、これまでも何度かゲスト出演してきた、山下が好きなお笑い芸人・本坊元児(ソラシド)がサプライズ登場した。本坊は2018年10月から、“住みます芸人”として山形県で活動しているため、スタジオがある東京までは、車で6時間かけて来たという。

山下:(本坊を発見して)何で!? 本坊さん何してるんですか!?

本坊:山形から来ましたよ~

山下:すみません、こんな時間に来てくれたんですね! 嬉しいですわ。

本坊:車で来たんですけど……

山下:山形から!? マジですか!

本坊:自分はこんなに遠い所にいたんだ、と思って。 僕は運転がそんなに上手ではないので、何回も休憩しながら来たんですけど、6時間ぐらいかかりました。相当遠くて…もう着かないのかなって思った。

山下:あはははは(笑) 山形はまだ寒いんじゃないですか?

本坊:山形は暖かいんですよ。雪も3回ぐらいしか降らなかった。豪雪地帯は違うと思いますけど、市内は3回ぐらいしか降らなくて。(雪かき用の)スコップを3つぐらい買ったのに、そんなに使うこともなく。

山下:山形の暮らしはどうですか?

本坊:僕はもともと田舎の者なので、合っているなあと。食べ物も美味しいし、空気も綺麗だし。山形って山がめっちゃあるんですけど、西遊記ぐらい尖っているんですよ! すーごいんですよ、尖り方が違う。

山下:東京に来たのはいつ以来ですか?

本坊:お仕事をいただいてクリスマスに帰ってきましたけど、それ以外はずっと山形ですね。

山下:山形の友達はできました?

本坊:引っ越した初日に友達ができたんですよ! 宅配便が届いてそれを受け取ったんですけど、その時に宅配便の方が、ソラシドの本坊に似ている、って思ったみたいで。その後、僕のインスタライブを通じて(宅配便の人と)メッセージのやり取りをして、山形の観光地を教えてもらっているうちに、(本坊が)『ちょっと連れて行ってくださいよ』と言ったら、温泉とかいろいろ連れて行ってくれて。もう依存していて、その人がいなかったら本当に寂しかっただろうな、って思いますね。やっぱり 知り合いがいないときついかなあ。

また、この日の放送では、これまで山下と電話で交流をしたことがあるリスナーに再び電話をかけ、近況を聞いた。数か月前、家族の悩みを抱えて山下に電話で相談をした学生や、3年前に山下が恋愛アドバイスをした女子学生、「オールナイトニッポン」のイベントで山下とダンスで共演した男子学生など、それぞれのその後と今の話に、山下は自分のことのように一喜一憂していた。

なお4月以降、山下がパーソナリティを務める新番組タイトルが「三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のZEROBASE」に決定。初回放送は4月5日(金)で、ニッポン放送では毎週金曜24時から25時に放送される。

オールナイトニッポン.com

日本一有名なラジオ番組オールナイトニッポン。話題のニュースやラジオの番組情報、オリジナルコンテンツを揃えています。
オールナイトニッポン.com 公式サイト

出典
ニッポン放送ソラシド本坊、三代目JSB山下健二郎に会うため山形から車で上京

Share Tweet LINE コメント

page
top