grape [グレイプ]

本気で泣いた…亡き母から娘へ、結婚式に届いた天国からのメッセージ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

今から2年前の2013年10月12日、岡本淳志さんと德永望さんの結婚式が行われました。

バージンロードの前に立つ父の手には、望さんのお母さんの遺影が掲げられています。望さんのお母さんはガンを患い、結婚式の2ヶ月前に天国へ旅立たれました。

14952_02

出典:YouTube

「母のために結婚式をしたい」という強い想いで、結婚式の準備を進めてきた淳志さんと望さん。お母さんの入院生活が決まり一度は結婚式を諦めた二人ですが、まだ希望は捨てていませんでした。

そして実現したのが、病室でのサプライズ結婚式

14952_04

出典:YouTube

娘から母へサプライズ結婚式、そして、動画の最後には母不在の結婚式の映像が流れます。

そこには、亡き母から娘へのサプライズが待っていたのです…たくさんの愛が詰まった6分間に、涙が止まりません。

無事に病室での結婚式が終わった後、お母さんはこっそりメッセージを残していたのです。

決して二人だけじゃないし
周りに色んな人が支えてくれてるから
「いつでも甘えていいんだよ。」

望さんのお母さんのメッセージ ーより引用
14952_00

出典:YouTube

本当は、「いつでも私に甘えていいんだよ」と言いたかったのではないでしょうか。お母さんの言葉を飲み込む表情は、自分がもう長くないということを悟っているように見えます。

14952_main

出典:YouTube

母と娘の絆を感じ、筆者は自分の母親のことを思い出して涙が止まりませんでした。いつもそばで支えてくれる母のことを、大事にしていきたい…そんな風に思わせてくれる動画でした。

出典
【T&G】闘病生活の母へ贈るサプライズ結婚式 - アーククラブ迎賓館(福山)

Share Tweet LINE コメント

page
top