grape [グレイプ]

任天堂に手紙を送った男の子 後日届いた返事に「素晴らしい!」「さすが!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2015年に任天堂から発売され、幅広い世代に人気を博したゲーム『スプラトゥーン』。

ペンキを飛ばし合う対戦型シューティングゲームで、家で誰かと遊ぶだけでなく、ネットを通して世界中の人と戦うことができます。

1児の父親である808(@rabbitkicks)さんの投稿に、Twitterから反響が上がっています。

『スプラトゥーン』好きの息子が、任天堂に手紙を送ったら…

ある日、『スプラトゥーン』の発売元である任天堂にファンレターを書くことにした、投稿者さんの息子さん。

きっと、いつも楽しませてくれる『スプラトゥーン』の制作スタッフに感謝の気持ちを伝えたかったのでしょう。

息子さんは鉛筆を握り、愛を込めて手紙を書きました。

スプラトゥーンのガチマッチがすきです。

ゲームつくるのがんばってください。

ポケモンもすきです。

『ガチマッチ』とは、一定のランク以上のプレイヤーが参加できる対戦形式のこと。息子さんは、『スプラトゥーン』をやり込んでいるのでしょう。

息子さんは『スプラトゥーン』のキャラクターであるイカを描き加えると、手紙を投函しました。

すると後日、息子さん宛に任天堂から返事が届いたのです!

いつも、任天堂のゲームであそんでいただきありがとうございます。またこのたびは、おうえんのおてがみをありがとうございます。

〇〇くんが『スプラトゥーン2』を楽しんでくれていることが伝わりうれしくおもいます。

いただいたあたたかいお声をはげみに、楽しいゲームを作れるようにがんばりますので、これからも『スプラトゥーン』をはじめ任天堂のゲームをよろしくおねがいいたします。

子どもが読めるように配慮して、任天堂はひらがなでつづったのでしょう。そこには、息子さんへの感謝の気持ちが書かれていました。

任天堂からの返事を読み、息子さんは大喜び!そして、同じく『スプラトゥーン』が好きな投稿者さんも、さらに任天堂が好きになったといいます。

投稿はまたたく間に拡散され、多くの人から「なんて素晴らしい対応なんだ」「さすがは任天堂!」「感動した…」といったコメントが寄せられています。

きっと息子さんは、さらに『スプラトゥーン』や任天堂のことが好きになったことでしょう。

素晴らしい対応ができる任天堂だからこそ、たくさんの人に『ワクワクする気持ち』を届けることができるのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@rabbitkicks

Share Tweet LINE コメント

page
top