grape [グレイプ]

婚約者の父親に『結婚の挨拶』をしに行ったら? 相手の反応に驚愕

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

婚約者の実家へ結婚の挨拶に行く時、多くの人が緊張します。

特に、婚約者の父親へ挨拶に行く男性は、次のように反対される場面を想像して震え上がっているかもしれません。

「おまえのようなヤツに、大事な娘はやらん!」

しかし、実際に父親と対面すると、意外な反応が返ってくることも。

『婚約者の父親に婚約の挨拶をする話』

漫画家のにいち(@niichi021)さんが描く、同棲している恋人の真紀ちゃんと、てつくんの日常。

前回、てつくんは真紀ちゃんを相手に結婚の挨拶の予行練習をしました。

今回は、真紀ちゃんの父親とてつくんが初対面!てつくんは、練習の成果を出せるのでしょうか。

てつくんが挨拶に来ると知って、返事の練習をしていた真紀ちゃんの父親。何度もシミュレーションした結果、すっかり娘の結婚を受け入れる準備が整っていたようです!

おまけとして、こんな裏話も…。

『思い出の着物』を着て、てつくんの挨拶を聞いた父親は感無量だったことでしょう。「娘をよろしく頼む」と頭を下げる姿に、多くの読者が心を打たれました。

これから始まる家族付き合いが、とても楽しみですね。

にいちさんの作品集が発売中!

ショートストーリーを多数収録した、にいちさんの単行本が発売中です。

数多くの『ときめき』を詰め込んだ2冊を、ぜひご覧ください。

夏色の君へ 少女アラカルト2 (KITORA)

夏色の君へ 少女アラカルト2 (KITORA)

にいち
1,080円(04/23 12:16時点)
発売日: 2018/03/29
Amazonの情報を掲載しています
彼女の季節 ―少女アラカルト― (KITORA)

彼女の季節 ―少女アラカルト― (KITORA)

にいち
1,080円(04/23 12:59時点)
発売日: 2016/04/27
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@niichi021

Share Tweet LINE コメント

page
top