grape [グレイプ]

ボウルの壁によじのぼる猫たち 底をのぞくと…「コレは可愛い!」

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

猫の自由気ままな姿が描かれた、ユーモラスで可愛いらしい食器をご紹介します!

「伝統の九谷焼を身近に」という想いから生まれた九谷焼の転写ブランド『KUTANI SEAL』が販売している、『ネコ・ジェラシー』の食器シリーズ。

※写真はMサイズ3種

和絵具を印刷した転写シールを器に貼り付け、職人の手で一つひとつ丁寧に作られた器は、九谷焼ならではの豊かな色彩と、ユーモアあふれるデザインが魅力です。

プレート

定番の丸皿は、猫じゃらしで遊ぶ猫たちの絵柄が愛嬌たっぷりに描かれ、いつもの食卓に彩りを添えてくれます。

サイズはS(直径14㎝)とM(直径18㎝)の2サイズ。Sは取り皿として、Mはお茶菓子やケーキをのせるのに、ぴったりのサイズ感です。

Sは5種類の絵柄、Mは3種類の絵柄を取りそろえています。

箸置き

個性豊かな猫の表情にクスっとさせられる、箸置きセット。

箸を置くと、猫が飛びついて遊んでいるように見えたり、クンクン匂いをかいでいるように見えたりします。

5個入りなので、「今日はどれを使おうかな」と毎日選ぶのも、楽しいですね。また、おもてなしで使ったら、話のネタにもなりそうです。

ボウル

こちらのボウルは、猫たちが壁によじ登って中をのぞいているデザイン。

※写真は『クライミングキャッツ』

ボウルの底を見てみると…。

あ、チョウチョ!

遊び心がいっぱいで、見ているだけでも、思わず笑顔になります。

ボウルの絵柄は『クライミングキャッツ』と『ネコジャラシ』の2種類。

サイズは直径11.5㎝×高さ6.5㎝で、小どんぶりやお茶碗にぴったりです。カフェボウルやミニサラダの器としても使えますよ。

ラインナップ豊富な『ネコ・ジェラシー』。ほかにも角皿などさまざまな種類の食器を取りそろえています。

1つ持っているだけで、毎日の食卓を楽しくしてくれそうですね。猫好きな人へのギフトとしても、おすすめです。

『ネコ・ジェラシー』はgrape SHOPにてお取り扱いしています。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top