grape [グレイプ]

トンネル状の布地を折ると…デザイナーのアイデア商品に「コレは便利!」

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

暮らしに役立つアイディアグッズを数多く開発しているデザイナーブランド『+d』から、機能性抜群のトートバッグが登場しました!

矢印マークが印象的なトートバッグ『Tunnel(トンネル)』

こちらのバッグは使うシーンに合わせて、形を変えることができます。

折りたたむと…

トンネル状の布地を、矢印のマークを外側に半分に折り、内側のポケットにバンドを差し込むと、2つの入り口を持つトートバッグに!

片方の入り口はファスナー付き。キーケースやお財布といった貴重品を分けて収納できるので、使いやすいですね。

外出先で邪魔になりがちな脱いだ上着も、バッグの折れ目の間にはさむことができるので、便利です!

バッグは縦長に広げることも可能。

長ネギや、フランスパンといった袋から飛び出しやすい食材も、ラクラク運べます!

汚れに強く丈夫

バッグの布地は建築素材にも使われる、丈夫なターポリン素材。丈夫な上に、水や汚れに強いのが特徴です。

簡易的なレジャーシートとして使えるなど、アウトドアシーンでも活躍します!

カラーは『ブラック』『ネイビー』『シルバー』『ホワイト』の4種類。

シンプルでおしゃれなデザインなので、服を選ばず、コーディネートしやすいのも嬉しいポイントですね。

仕事用としても、趣味や遊び用としてもぴったりな『Tunnel』は、ギフトとしても喜ばれそうです。

こちらの商品は、grape SHOPにてお取り扱いしています。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top