grape [グレイプ]

伊藤健太郎、毎週月曜日は菅田将暉から「バトンを受け取って」

By - オールナイトニッポン.com  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

4月1日(月)深夜、俳優の伊藤健太郎がパーソナリティを務める「伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」が放送され、今回から毎週月曜日(27時〜)を担当することになった伊藤が、放送直前に「菅田将暉のオールナイトニッポン」にゲスト出演した際の意外なエピソードを語った。

2018年4月から土曜日の“月1回”でスタートした番組が、月曜日の“週1回”レギュラーとしてリニューアルされた記念すべき1回目の放送ということで、番組冒頭から喜びの声を上げた伊藤。そして、番組が始まる前には直前の時間に放送している「菅田将暉のオールナイトニッポン」(毎週月曜25時~)に出演したが、そのときの菅田の印象をふり返った。

「本当に、まだ数回しかお会いしたことがないので、どんな方なんだろうなと。もう(菅田さんが出演している)作品は、たくさん僕も観させていただいていたので、さっきお会いできてすごくうれしかったんですけど。ちゃんとお話ししたのは、さっきが初めてで。すごく素敵な方ですよね。

1回、乗馬クラブでお会いしたことがあって! 僕が『アシガール』(NHK)というドラマをやったときに、馬の練習に行くと、たまたま菅田さんも来ていて、そこでお会いして。さっきちょうど、その話をさせていただいたんですけど、そのことを覚えていてくださって、うれしいなと思って。いつか一緒に何か作品を作れたらいいなと思います。……そっか! 毎週、菅田さんの(オールナイトニッポンの)次ですもんね。毎週、これから一緒に、僕がバトンを受け取ってやっていくわけですよね。3時〜4時半。起きてるのかな? みんな(笑)」

かつて菅田と遭遇した出来事を、懐かしく思い返した伊藤。毎週月曜日は、菅田から伊藤へと続く“俳優のオールナイトニッポン”になるということで、新生「伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」としても「いろんな色を出すラジオにしていきたい」と熱く意気込みを語った。

オールナイトニッポン.com

日本一有名なラジオ番組オールナイトニッポン。話題のニュースやラジオの番組情報、オリジナルコンテンツを揃えています。
オールナイトニッポン.com 公式サイト

出典
ニッポン放送伊藤健太郎、毎週月曜日は菅田将暉から「バトンを受け取って」

Share Tweet LINE コメント

page
top