grape [グレイプ]

【花巾着】使わない時はたためる! 巾着型の『花びん』に「コレは便利」

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お祝いや記念日などで花束をもらった際に、ちょうどいい大きさの『花びん』がなくて困った経験はありませんか。

花を美しく飾るためには、花の大きさや量のバランスを考えて、花びんを選ぶ必要があるので、意外と難しいですよね。

※写真はイメージ

そこで、新発想の『花びん』をご紹介します。

巾着型の花びん『花巾着(はなきんちゃく)』。一見すると、ふつうの巾着のよう。ですが、袋の裏地がビニール製になっていて、直接水を注いで花びんとして使うことができるのです!

いろいろな飾りかた

『花巾着』は花の本数に合わせて口を絞ることができます。大輪の花束でも、一輪でもバランスよく飾れるところが魅力です。

置いて飾る際は、紐を結んで可愛らしい雰囲気に。

紐を吊るせば、簡単に壁に飾ることもできますよ。

使用後は袋の口を広げて中を洗い、ひっくり返して内側を自然乾燥します。使わない時はたたんで置けるため、場所をとりません。

こちらのアイテムがあれば、『花を飾る暮らし』がもっと身近になりそうです!

6種類のカラーから選べるので、部屋の雰囲気に合うものが見つかりそうですね。

大切な人に花を贈る際に、いっしょにプレゼントをしたら、とても喜ばれそうです。

『花巾着』はgrape SHOPにてお取り扱いしています。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top