grape [グレイプ]

【スタッシャー】「加熱OK」「何度も使える」 話題の『食品保存バッグ』使ってみると…?

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

食材や調理したものを保存する際に、あると便利な保存用の容器や袋。

最近はいろいろな保存用グッズがありますが、一度で使い捨てるタイプだと、「もったいない」と感じる人もいます。

そこで、繰り返し使えるエコな密閉保存容器、『スタッシャー』をご紹介します!

アメリカで開発された『スタッシャー』は、約3千回もの冷凍・加熱に耐えられる優れもの!

原料は医療器具や乳児用の製品に使用されている100%ピュアなシリコンで、安全性の高いところが魅力です。

いろいろな使いかた

保存

『スタッシャー』は、雑菌が繁殖しにくく、匂いもつきにくい材質なので、さまざまな食材を保存しても安心です。

口元はしっかり密閉されるため、液体を入れても漏れる心配がありません。食材や作り置きおかずの冷蔵・冷凍保存、ピクルスや浅漬けの調理など、幅広い使いかたができます。

また、冷凍庫の中で縦置きができ、場所をとらないのも嬉しいポイントです。

加熱

対応温度は-18℃~250℃。冷蔵・冷凍だけでなく、レンジや湯煎、コンベクションオーブンでの加熱も可能。

下ごしらえした肉や魚、野菜を容器に入れたままワンストップで調理でき、食材のうま味や栄養素を逃がしません。

お手入れも簡単!

『スタッシャー』は食洗機も使用可能!手洗いをする際は、洗剤とお湯を中に入れて振ればキレイになります。

カレーやパスタソースなどを入れた後に色移りが気になった場合は、台所用漂白剤を使っても大丈夫です。

日々の食事作りをスマートにする、便利な『スタッシャー』。サイズはS、M、Lの3種類を取りそろえています。

コンパクトなので、旅行やアウトドアで食材を持っていく際にもぴったり。また、化粧品などを収納するトラベルポーチとしても活用できそうですね。

こちらの商品はgrape SHOPにてお取り扱いしています。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top