grape [グレイプ]

ドライバーへ向けた『貼り紙』に反響 実家の母親から届いた荷物に?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

進学や就職を機に、実家を離れて一人暮らしを始めると、親のありがたさがよく分かります。

部屋がきれいなことや、家に帰れば温かい食事が用意されていること…それは、決して当たり前なことではありません。

2019年の春に、一人暮らしを始めたはると(@Haruto424)さんも、親への感謝を強く抱いた1人。

「母さんありがとう」

はるとさんが、そうつぶやいたのは、親からの宅配便を受け取った時のことでした。はるとさんの家に届いた宅配物が、コチラです。

実家から届いたギターは丁寧に梱包され、さらに配達員に向けた手紙も貼られていました。

ドライバーさんが持ちやすいように、側面に取っ手がついています。どうぞそこを持ってくださいませ。
母より。

ドライバーさんへ
この春、親元を離れて一人暮らしを始めた息子の大切なギターです。
どうか無事に届けてください。
母より

そして最後には、目立つように赤字で書かれた「壊れもの注意」の貼り紙が。

息子の大切な品だからこそ、自分も宝物のように扱う…はるとさんの親の優しさは、多くの人の胸を打ち「ちょっと泣いた」「素敵なお母様ですね」と温かいコメントが寄せられています。

離れてから気付く、親の優しさやありがたさ。実家の両親に「いつもありがとう」と伝えたくなりますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@Haruto424

Share Tweet LINE コメント

page
top