grape [グレイプ]

スマート生活を始めた演歌歌手・秋岡秀治に思わぬ落とし穴が!

By - ニッポン放送  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ニッポン放送のイマジンスタジオから素敵なゲストをお招きしてライブショーをお届けする『中山秀征の有楽町で逢いまSHOW♪』(毎週日曜の朝5時30分から放送!)。司会は中山秀征さん! アシスタントは石川みゆきさんです。ケーブルテレビの「J:COM」でもご覧いただけます。放送日時など詳しくは、J:COMのホームページでご確認ください。

4/28(日)のゲストは、秋元順子さん、秋岡秀治さん、杜このみさんです。

オープニングは、秋岡秀治さんと、父親であり、漫才コンビ・Wヤングの平川幸男さんとの父子のデュエット曲「浪花の父子酒」を披露していただきました。新曲「夜の雨」(2/27発売)は、惚れているのに背を向ける、つらい男の胸の内を歌います。

大阪府箕面市が故郷の秋岡秀治さん。箕面市の名物は「もみじの天ぷら」。お土産でも人気で、ビールのおつまみにもなるそうです。そんな秋岡さんも東京暮らしが長くなりました。一人暮らしの自宅を「スマート生活」に変え、「OKグーグル」でテレビも照明もつくようにしたそうです。玄関ドアもスマホで鍵の開け閉めができます。ある朝、ゴミ捨てに行った帰り、「あ、ドアが開かない! スマホは部屋の中だ!」パジャマのまま、近所のコンビニへ行き、顔見知りの店長さんに小銭を借りて、鍵屋さんに電話をし、ドアの鍵を壊して、やっと家の中に入ったそうです。鍵の取り替え費用は7万円だったとか。

師匠細川たかしさんの「浪花節だよ人生は」を熱唱した杜このみさん!「師匠は、この歌で、紅白初の歌詞を間違えた歌手なんですよ。私は間違えずに歌いました(笑)」。最近話題なのが携帯のCM。「私も店員さんの役で出ているんですが、師匠やこぶしたかしさんの印象が強くて、気がつかれないんですよ」。新曲「花は苦労の風に咲く」は、ホワイト盤(CD)とオレンジ盤(DVD付き)で発売。「ミュージックビデオは、伊豆の老舗旅館で撮影しました。ぜひご覧ください」。

ワインレッドの薔薇が好きだという秋元順子さんに、代表曲「ROSE」を歌っていただきました。「恋はしていますか?」の質問に、「恋は卒業してはならない。私は歌の神様に恋を続けています」と秋元さん。6月にバースデーライブを開催する秋元さんに、「いま欲しいプレゼントは?」とうかがうと、「時間が欲しい。時間にリボンをかけて海外旅行をしたいわ」。最新曲「哀しみのコンチェルト」を披露する秋元順子さんの伸びやかな歌声に、会場の皆さんは聞き惚れていました。

<<秋元順子さん情報>>
*6月24日、25日、渋谷のジェイジーブラットで「秋元順子バースデーライブ」を開催。

○秋元順子さんの詳しい情報は、こちらをご覧ください。
http://tenoroffice.com

<<秋岡秀治さん情報>>
○秋岡秀治さんの詳しい情報は、こちらをご覧ください。
http://www.crownrecord.co.jp/artist/akioka/whats.html
https://akioka.exblog.jp

<<杜このみさん情報>>
○杜このみさんの詳しい情報は、こちらをご覧ください。
http://hosokawa-music.jp/artist/konomi-mori/

中山秀征の有楽町で逢いまSHOW♪
FM93AM1242ニッポン放送 日曜 5:30-6:00

ニッポン放送ニュース しゃベル

「気になるしゃべりを掘りおこす」をコンセプトに、インターネットを通じてニッポン放送の番組と連動した記事を配信するサービスです。日々の放送から選りすぐりの内容を再編集した記事のほか、イベントのレポート記事など放送とは異なるオリジナルコンテンツも配信します。

出典
ニッポン放送スマート生活を始めた演歌歌手・秋岡秀治に思わぬ落とし穴が!

Share Tweet LINE コメント

page
top