grape [グレイプ]

三四郎・小宮、母校の成城学園へ! 在校生から思わぬ一言

By - オールナイトニッポン.com  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

4月19日(金)深夜、お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信と相田周二がパーソナリティを務めるラジオ番組「三四郎のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週金曜25時~)が放送。小宮が仕事で訪れた母校でのエピソードを語った。

この日は、「小宮と本音で、飾らない丸裸のトークがしたい」という相田の強い想いから、2人は“全裸”でスタジオに登場。「丸裸トークSP」と題し、本音トークを繰り広げた。そんな中、小宮は先日仕事で母校を訪れたということもあり、学生時代の思い出を語った。

小宮:僕らは成城学園なんだよね。中学、高校、相田は大学まで出て。

相田:うん。

小宮:その母校を訪れて、お世話になった先生と対談するお仕事があったんだよね。僕らが一番お世話になった人と対談できるって事で。高校の進路相談の時、皆が大学行くとか美容専門学校に行くとか、就職するとか、そういう中で僕だけ唯一、NSCに行くと進路を提出したんだよね。

相田:吉本の養成所ね。

小宮:まあ、実際は人力舎の養成所に入ったんだけど。先生は皆、『何を言っているんだ、ハハハ』って笑ったんですね。でも唯一笑わず、『お、良いじゃん』って言ってくれたのが、僕らが入っていたフィールドホッケー部の顧問の先生。その人がすごい応援してくれたからさ、今までね。

相田:はいはい。

小宮:だから、対談する相手をその人にしようと思ってね。それで、僕と相田と2人で母校に帰って。

相田:うん。

小宮:その先生はちょっとイカツイ感じの筋肉質で。ジャッキー・チェンに似ているかな?

相田:そうね。

小宮:あだ名がジャッキーだったから。香川照之さん寄りでもあるんだよね。

相田:ああ~、ちょっと似ているかな。

小宮:『ジャッキー、ジャッキー』って呼んでいてね。久々に対面するから緊張していたんだよね。陰でジャッキーって言っていたのを忘れていてさ、先生が来た時に、『おーい、ジャッキー』って言っちゃってさ(笑)。あっちが『何?』みたいな感じになって。それで対談して、校庭で写真撮影しましょう、となって。購買とかめちゃくちゃ綺麗になっていた。

相田:なっていたね。

小宮:高校生も中学生も、そこでパンを買えるんだよね。すごい混雑しているから、僕とかは同級生の友達からお金もらって、『ウインナーパンを買って来て』って言われて。『自分の分も買っていいから』みたいな。『マジで!? ラッキー』っていう感じで、僕は買って行ったりしていたな~とか思い出したりしてね。今思えば、パシられていた(笑)。すごい感覚だよね、同級生が同級生にって。まあ、お金を持っている人が多いから。

相田:確かにな。

小宮:芸人の先輩がやる事じゃん?『コレ買って来て。お前の分も買って良いよ』って…

相田:ははははは(笑)

小宮:その時、全く気付かずに『やったー』って自分のクリームパンを買ったりして。懐かしいな~みたいな。

母校の先生との対談を通して、当時の思い出を懐かしんだという小宮。グラウンドを歩いていると、在校生に見つかり、遠くから「あ! 成城の恥だ!」という声が聞こえたと明かす。その一言にショックを受けたと振り返るも、このエピソードを語る自分の姿(全裸)を見て「この格好だと恥か」と納得していた。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「三四郎のオールナイトニッポン」
放送日:2019年4月19日(金)25時~27時
パーソナリティ:三四郎(小宮浩信、相田周二)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20190420010000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/sanshiro/

radikoのタイムフリーを聴く

オールナイトニッポン.com

日本一有名なラジオ番組オールナイトニッポン。話題のニュースやラジオの番組情報、オリジナルコンテンツを揃えています。
オールナイトニッポン.com 公式サイト

出典
ニッポン放送三四郎・小宮、母校の成城学園へ! 在校生から思わぬ一言

Share Tweet LINE コメント

page
top