grape [グレイプ]

大人が待っていたガンダムか!?新作アニメ発表「鉄血のオルフェンズ」10月放送開始

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

機動戦士ガンダムのアニメ最新作が発表されました!!

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」

本作は、昨年35周年を迎えたガンダムシリーズの長い歴史の中で、どの作品よりも主人公の少年たちの絆や挫折、成長といった人間ドラマに焦点を絞り、少年たちの物語としての魅力と、それに伴って変化を遂げていく「ガンダム」の姿を描く新世代のガンダムとなる。

GUNDAM.INFO ーより引用

ガンダムの魅力は、モビルスーツの存在だけでなく、なんと言っても人間同士の「かけあい」。人間ドラマが厚く描かれるストーリーとのことで期待が高まります。

PV映像も公開されています。

【ストーリー】
かつて「厄祭戦」と呼ばれる大きな戦争があった。その戦争が終結してから、約300年。
地球圏はそれまでの統治機構を失い、新しい支配体系をもって新たな世界が構築されていた。仮初めの平和が訪れる一方で、地球から離れた火星圏では、新たな戦いの火種が生まれつつあった。

主人公の少年、三日月・オーガスが所属する民間警備会社「クリュセ・ガード・セキュリティ」(以下:CGS)は、地球の一勢力の統治下にある火星都市クリュセを独立させようとする少女、「クーデリア・藍那(あいな)・バーンスタイン」の護衛任務を受ける。しかし、反乱の芽を摘み取ろうとする武力組織「ギャラルホルン」の襲撃を受けたCGSは、三日月ら子供たちを囮にして撤退を始めてしまう。少年達のリーダー、「オルガ・イツカ」はこれを機に自分たちを虐げてきた大人たちに反旗を翻してクーデターを決意。オルガに「ギャラルホルン」の撃退を託された三日月は、CGSの動力炉として使用されていた「厄祭戦」時代のモビルスーツ、「ガンダム・バルバトス」を用いて戦いに挑む。

GUNDAM.INFO ーより引用

2015年10月4日(日)17:00よりMBS・TBS系列で放送開始。

ガンダムのTVシリーズでは、「機動戦士ガンダムAGE」「ガンダム Gのレコンギスタ」といった、「子供に観てほしい」作品が続きました。大人が楽しめるドラマが展開されるのが、ファンの願いではないでしょうか。

出典
GUNDAM.INFOMobile Suit Gundam IRON-BLOODED ORPHANS PV

Share Tweet LINE コメント

page
top