grape [グレイプ]

カジュアルな装いにもぴったり! 『レインスニーカー』を履いてみると?

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

雨の日のファッションで、悩みがちな『靴選び』

特に「出発時に降っているけれど、帰りの時間帯には止む」といった予報の時は、どんな靴を履いていいか迷ってしまいます。

雨天用の『レインシューズ』は、ふだんの服装に合わせにくいと感じる人もいるでしょう。

※写真はイメージ

そこで、天候を気にせず足元のオシャレを楽しみたい人に、ぴったりのアイテムをご紹介します。

デザイン性・機能性を両立したレインスニーカー

一見するとふつうのスニーカーに見える、こちらの『レインスニーカー』

水に強い『PVC素材』で作られていて、晴雨兼用で使えます。また、シューズの裏は凸凹になっているので、滑りやすい雨の日でも安心。

雨天時はもちろん、雨が止んだ後も違和感なく履くことができるデザインです。

ラインナップ

『レインスニーカー』のカラーバリエーションは、ブラック、レッド、ホワイトの3種類。

どれもベーシックなデザインで、カジュアルな服装によく似合います。

サイズは以下の3サイズから選べますよ。

・Sサイズ(23㎝~23.5㎝)

・Mサイズ(23.5㎝~24㎝)

・Lサイズ(24㎝~24.5㎝)

幅が広い作りになっている『レインスニーカー』。普段23.5㎝の靴を履いている私の場合、靴下を履いた状態でMサイズがちょうどよく感じました。

素材が柔らかいので、足になじみ、長時間歩いても疲れにくいところも魅力です。普段使いとしてはもちろん、海や川遊びなどアウトドアでも活躍しそうですね!

こちらの商品はgrape SHOPにてお取り扱いしています。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top