grape [グレイプ]

【裏技あり】牛角で手軽にBBQ!極上肉と焼きマシュマロを堪能してきた!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

海も山もいいですが、夏の楽しみといえば、やはりみんなでバーベキュー(BBQ)!でも、手軽にできる場所って案外少ないし、休みの日は人で溢れかえっていて大変なんですよね。

もっと手軽にBBQを楽しむ方法はないものか?そう思っていると…。なんと!牛角でBBQ気分を楽しめる夏向けメニューが出たという噂が!

これはさっそく試すしかない!とgrape編集部の肉好きで牛角に乗り込んできました。

いきなりやられた!

夏限定のメニューを開き、最初に目についた「黒毛和牛カルビステーキ」を注文。

15035_01

サシと岩塩が食欲をそそります。こちらのメニューは店員さんにお願いすると絶妙な加減で焼いてくれます

15035_03

じゅーーっと焼くこと。。片面30秒!早すぎませんか!?

聞いたところ、サシがしっかり入っているため、レアで頂くのが美味しいとのこと。確かにレア!美味い!

網の上で帆立がグツグツ

店員さんの華麗な手さばきにみとれていましたが、牛角にきたのはBBQを楽しむため。自分たちで焼かんでどうする!

ということで、BBQ気分を味わえそうな「3種の帆立焼き」を頼むことに。

15035_06

網の上でグツグツする帆立!みんなで竹串を使ってひっくり返すのも楽しいですね。

ちなみに、味はバター醤油にバジル、そして「チポトレソース」の3種。

何やら聞きなれない名前がありますが、みなさん「チポトレ」って知っていますか?メキシコ料理などによく使われる唐辛子を燻製にした香辛料のことなんですよ。辛さはそれほどなく、夏っぽいスパイシーな味わいがとっても美味しいです!

15035_07

やっぱり串ものでしょ!

更なるBBQ感を求めて注文したのが「ハーブ香る香草レモン焼き」。

15035_16

鉄串がたまりませんね!このまま焼きたいところですが、付属しているローズマリーの上に肉を置いて焼いてくださいとのこと。

何ですかその素敵な焼き方!? ローズマリーを網に敷き、肉、レモンをのせます。

15035_05

すでに低温で加熱してあるため、軽くあぶる程度です。味はハニーマスタードとバルサミコ酢の2種類。

どちらのソースで食べても、ハーブとレモンの味がしっかりと感じられました!女性におススメの一品ですね。

デザートもこだわる!

BBQデザートの定番ともいえる焼きマシュマロ。ただ、牛角の焼きマシュマロ「牛角スモア」は、焼くだけではありません。

キャラメル味のマシュマロをクラッカーに挟んで、チョコレートをつけていただくんです!こんなの絶対美味しいじゃないですか!?

さっそく七輪を囲んでマシュマロを焼き始めます。ちょっとしたキャンプ気分ですね。

15035_main

フツフツとマシュマロが焼けて甘いにおいが漂ってきます。このまま食べたい気持ちを抑え、クラッカーに挟みます。

15035_13

そして、チョコをつけて食べると!キャラメルとチョコの甘さが、クラッカーの塩味とマッチしていてクセになりそうです!

店長直伝!牛角の裏技!

デザートまでBBQ気分を堪能できた今回の取材、grape肉部も満足することができました!

BBQする時間も場所もない!という方には、まさにおススメスポット。今年の夏は、近くの牛角でBBQ気分を楽しんではどうでしょうか?

15035_11

最後に、店長直伝のあまり知られていない裏技を一つ!

肉にガーリックバター(ガリバタ)をつけて食べるメニューがあるのですが、このガリバタの中にテーブルにあるタレを少し足すと…。

なんと!ガリバタ醤油風味に大変身!ガーリックにバター、そして醤油風のタレ。あぁ、これ絶対美味しい!

実際に裏技を試したところ、その香りと見た目にやられ、写真も撮らず肉にかぶりつくgrape肉部…。

みなさんも牛角に行った際には、ぜひ試してみてくださいね!

Share Tweet LINE

page
top