grape [グレイプ]

家に入りたい猫 玄関でしていた驚きの行動に 「なんて礼儀正しい猫なんだ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Sheekilah Jones

ペットとして飼われている猫が外へ出かけていき、家に戻ってきた時、どのようにしてドアを開けてもらうでしょうか。

たいていの場合は大きな声で鳴いて飼い主を呼んだり、開いている窓などから家の中に入ったりするでしょう。

ところがシェキーラさんという女性が目撃した猫は、驚くべき方法で家に入ろうとしたのです。

猫の行動を見た彼女は思わずビデオで撮影。その映像がこちらです。

「ただいまー、ドア開けて」

猫が器用に玄関のドアをノック!!

手すりの上に立って、ドアの高い位置にあるドアノッカーに手を伸ばしてノックをしています。なんという賢い猫なのでしょうか!

この動画は2千万回以上視聴され、驚いた人たちからたくさんのコメントが寄せられています。

・なんて礼儀正しい猫なんだ!

・賢すぎでしょ。

・うちの猫にもこれができるように訓練しなくちゃ!

動画を見ると、この猫はドアノッカーの使いかたを完璧にマスターしているように見えます。きっといつもこうして家に入っているのでしょう。

飼い主にドアを開けてもらうためにむやみに鳴いたり、窓の隙間を探したりなど決してしない…誇り高きお猫様の姿を見た気がします。


[文・構成/grape編集部]

出典
Sheekilah Jones

Share Tweet LINE コメント

page
top