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簡単、予算は100円! 豆腐で作る、低カロリーなチョコ風味アイス!

By - grape編集部  公開:  更新:

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ヘルシー食品の代表「豆腐」が、ひと手間で美味しいチョコ風味アイスになります。低カロリーで、タンパク質が取れるヘルシースイーツはボディメイクにもピッタリ。

誰でも作れる簡単レシピなこともポイント!

今回はコンビニで購入した91円の絹豆腐を使います。お近くのスーパーで、もっと安く買えるかもしれませんね。

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<材料>
・豆腐 1パック(約300g)
・ミルクココア(加糖) スプーン山盛り3杯

豆腐1パック(約300g)にミルクココアをスプーン山盛り3杯加えてブレンダーでよく混ぜましょう。より滑らかで濃厚にしたい場合は、あらかじめ電子レンジで数分加熱して水分を飛ばすとフワフワ感が増します。

今回は水切りなしで作ります。

ブレンダーがなければ、泡だて器でしっかり混ぜてもかまいません。

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なめらかなクリームソースになったらOKです。

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実はこのまま食べても美味しいのですが、冷凍庫で3時間程度凍らせると…美味しいチョコ風味のアイスになります!

蓋つきの容器に流し込み、冷凍庫に入れましょう。

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表面がカチカチになってきたら完成です!スプーンでかき混ぜましょう。

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今回は豆腐の水切りをしていないので、氷の粒子が多めにできています。そのためフワフワ食感の中に、氷の粒のザクザクとした食感があります。

氷の感覚が苦手な方は水切りを行って、なめらかになるように作りましょう。

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ミルクココアを加えてるのでほんのりチョコ風味。豆乳アイスのような自然の甘みが美味しいです。

ミルクココアの糖分が気になる方はプロテインを加えるといろんなフレーバーが楽しめます。オススメはストロベリー味のプロテイン。ストロベリー味とチョコ味のプロテインを加えるとアポロ味に!

他にもいろんな味付けを試してみてくださいね。

甘みが足りない場合はハチミツ、メイプルシロップなど加えると美味しいです。ヘルシーに作るなら上白糖の使用は避けて色の濃いシロップを使いましょう。

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可愛く盛り付けをして食べてくださいね。

ダイエット中も我慢しすぎないで、美味しくスイーツをいただきましょう♪

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