grape [グレイプ]

『遊んでアピール』をするも、飼い主にスルーされた猫 仕方がなく、ふて寝をしていると…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

自身の体験を元にした創作漫画『拾い猫のモチャ』をTwitterアカウントで公開している、にごたろ(@vriGOpzvmMRE5Dv)さん。

猫のモチャと飼い主の家族による日常を描き、人気を集めています。

ペットと遊ぶひと時は、飼い主にとっても幸せな時間。

しかし、『遊んでアピール』をされても、重要な用事があって一緒に遊べないこともありますよね。

『感動のひと声』

飼い主に『遊んでアピール』をするも、スルーされてしまったモチャ。仕方なく自分で遊んでいたものの、つまらなくなってふて寝をしてしまいました。

しかし、飼い主がやっと構ってくれた瞬間、モチャは激変!目を輝かせ、「ミャーン!!」と喜びに満ちた鳴き声を上げました。

モチャが見せた最高の笑顔に多くの人が心をつかまれ、漫画には2万件以上の「いいね」が寄せられました。

また、どうしても構ってあげられない時、愛猫からほんの少し触れられたり、ふて寝をされたりした経験がある飼い主から、共感する声も上がっています。

用事があるため仕方がないとはいえ、可愛い愛猫からの『遊んでアピール』に耐えるのは飼い主にとってもつらいですよね!

『拾い猫のモチャ』の単行本が発売中!

Twitterで人気を博す創作漫画『拾い猫のモチャ』の、単行本が発売中です。

新規描きおろしが20本も収録されているので、気になる人は要チェックですよ!


[文・構成/grape編集部]

出典
@vriGOpzvmMRE5Dv

Share Tweet LINE コメント

page
top