grape [グレイプ]

やくみつる 夏場所で注目の炎鵬は「とにかく可愛い!」

By - ニッポン放送  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

毎週月~金曜日朝8時から放送しているニッポン放送『垣花正 あなたとハッピー!』。ふつーの男、沖縄県宮古島出身のアナウンサー垣花正が、今の話題をハッピーにお届けしていきます!

ニッポン放送「垣花正 あなたとハッピー!」(5月14日放送)に好角家のやくみつるさんが出演し、12日(日)から始まった大相撲夏場所で注目の力士を挙げた。

報道陣の前で新入幕の意気込みを語る炎鵬(えんほう)9日、東京都内 提供産経新聞

【自分の相撲に迷いがない貴景勝】 

今場所から新大関の貴景勝。13日(月)は、前頭筆頭の元大関・琴奨菊を突き出して、2連勝となった。やくは、今場所における貴景勝の取り口を絶賛した。

「プロフェッショナルのお相撲さんを見て、一番すごいなぁって思うのは、自分の相撲に迷いのない取り口を見る瞬間ですね。潔さというか。まさに貴景勝はそういう相撲を取っている。本当にデコから突っ込んでいく。怖いぐらいです。己の相撲に迷いがない。一心不乱になってしまうと、不意な攻撃に対して防御が甘くなると思うんですが、それにも対応する。いなす場面でも(貴景勝は)瞬間的に自分の体位を開くんです。まともには呼び込まない。鶴竜もいい相撲を取っていますが、貴景勝が優勝候補の筆頭だと思います」

と夏場所の優勝予想に貴景勝の名前を挙げた。

【可愛すぎる力士 炎鵬】

前頭十四枚目・炎鵬の名前を挙げたやく。幕内力士の平均体重が160キロを超える時代の中、100キロ未満の幕内力士は実に6年8カ月ぶり。体の厚みが倍以上あろうかという相手を倒す様子に、館内からは番付上位の取組に匹敵する大きな声が飛んでいる。そんな炎鵬だが、やくはどこに注目しているのだろうか?

「とにかく顔が可愛いんです。綺麗な二重まぶたで眉毛も整えて…」

というやくに対し、番組パーソナリティの垣花正は「僕、たまに可愛すぎて『女子アナ』に見えるんです」と賛同し、2人でその可愛さを絶賛。さらに、やくは

「その可愛さを女性ファンが見逃すはずもなく、キャーキャー言ってますよ」

と“スー女”にも人気が高まっていると明かした。そんな人気上昇中の炎鵬にも悩みがあるようで、「力士なのに可愛いとしか言われない」という。このエピソードを紹介すると「うわ?言ってみたいなぁ」と悔しがる2人だった。

そんな女性も男性もメロメロにする、炎鵬。本業の相撲の成績について、やくは「なかなか難しいと思います。地力が備わっているわけじゃないので。なんとか勝ち越せれば」と厳しい見方を示しつつ「なんとか引っ掻き回してくれれば」と期待を込めた。

そしてやくが最後に挙げた注目の力士は「大栄翔」に関して、今ひとつ伸び悩んでいる理由について番組で紹介した。

下のバナーをクリックすると、番組をradikoからお聴きいただけます。

radikoのタイムフリーを聴く

ニッポン放送ニュース しゃベル

「気になるしゃべりを掘りおこす」をコンセプトに、インターネットを通じてニッポン放送の番組と連動した記事を配信するサービスです。日々の放送から選りすぐりの内容を再編集した記事のほか、イベントのレポート記事など放送とは異なるオリジナルコンテンツも配信します。

出典
ニッポン放送やくみつる 夏場所で注目の炎鵬は「とにかく可愛い!」

Share Tweet LINE コメント

page
top