grape [グレイプ]

森永卓郎 「百舌鳥・古市古墳群」で経済効果を上げる方法とは?

By - ニッポン放送  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「百舌鳥・古市古墳群」世界遺産へ 大山古墳(仁徳天皇陵)提供産経新聞

毎週月~金曜日朝8時から放送しているニッポン放送『垣花正 あなたとハッピー!』。ふつーの男、沖縄県宮古島出身のアナウンサー垣花正が、今の話題をハッピーにお届けしていきます!

経済アナリストの森永卓郎が、5月15日放送のニッポン放送「垣花正 あなたとハッピー!」に出演し、世界文化遺産に登録される見通しとなった「百舌鳥・古市古墳群」について独自の見解を述べた。

森永は、「百舌鳥・古市古墳群」が世界遺産に登録されれば話題になると話した上で、見た目は森にしか見えないので、観光化はなかなか難しい、と解説。経済効果を上げるために、大阪府民に、こうアドバイスした。

森永「古墳型たこ焼きを作るべきですね。(前方後円墳ならぬ)前方後円たこ焼き。(古墳は)たぶん、著作権がないので、やったもん勝ちですよ。作るのは(技術的に)めちゃくちゃ難しいでしょうけど」

垣花正 あなたとハッピー!
FM93AM1242 ニッポン放送 月-金 8:00-11:30

下のバナーをクリックすると、番組をradikoからお聴きいただけます。

radikoのタイムフリーを聴く

ニッポン放送ニュース しゃベル

「気になるしゃべりを掘りおこす」をコンセプトに、インターネットを通じてニッポン放送の番組と連動した記事を配信するサービスです。日々の放送から選りすぐりの内容を再編集した記事のほか、イベントのレポート記事など放送とは異なるオリジナルコンテンツも配信します。

出典
ニッポン放送森永卓郎 「百舌鳥・古市古墳群」で経済効果を上げる方法とは?

Share Tweet LINE コメント

page
top