grape [グレイプ]

星野源、この夏は「クルージングがしたい」 ドコモCMで共演の真剣佑も一緒に

By - オールナイトニッポン.com  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

歌手で俳優の星野源と、俳優の新田真剣佑が5月16日(木)、都内で行われた「NTTドコモ 2019夏 新サービス・新商品発表会」に特別ゲストとして出席した。

オープニングの挨拶にNTTドコモ 吉澤和弘代表取締役社長が登壇すると、「今年は2020年代の成長に向けた変革の年」と位置付けて同社が取り組んでいると語り、「変革の年に向けて準備が整っていることを本日はお伝えしたい」と、今夏発表される新商品のラインナップや新サービスについて紹介した。

2019年夏の新商品ラインナップとして、ドコモスマートフォン8機種、Google Pixel1機種、ドコモケータイ2機種、データ通信製品(モバイルWifiルーター)1機種、「Galaxy S10+」の東京2020オリンピック限定モデル1機種の全13機種を発表。(2019年6月1日より順次販売)

NTTドコモのCM「星プロ」シリーズに出演する星野と新田が特別ゲストとして登場すると、新商品から「Xperia 1 SO-03L」を試用。Xperia 1 SO-03Lの世界初の4K有機ディスプレイ、映画に最適な21:9のシネマワイドを使用した画面と、旧型のものを見比べた星野は「すーごい大きい」と感動。このディスプレイ画面に、映画「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」の予告が流れており、映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」を見ていない人にはネタバレ要素が含まれるため、星野と新田が「危ない」と目をそらす一幕が。予告内容が分からないよう、星野が画面を遠目でチラ見すると「こうやって見ても凄いキレイです」と、笑顔でディスプレイの美しさを絶賛した。

Xperia 1 SO-03Lに搭載された、映画のような撮影体験ができる新機能「Cinema Pro」を使って、星野と新田が、CM「星プロ」シリーズで共演する長谷川博己と浜辺美波にメッセージ動画を作成。新田が「今日は2人がいなくて少し寂しいです」と話し、星野は「令和になって、まだ新しいの(CMを)撮ってないですから、新しい時代になってまた4人で撮影しましょう」とメッセージを届けた。浜辺とはしばらく会っていないという星野は「(同CMキャラクターの)ゼニクレージーとばかり会っています」と嘆くと、新田が笑顔で笑いながら「(CMを)見ています」と明かした。

NTTドコモが今回発表した新サービスから、dポイントを送る機能の「おくる」という言葉を使い、2人が夏に挑戦したいことを「あいうえお作文」で披露。まずは新田が「沖縄で クルージングをして 瑠璃色の海を見たい」と書いたフリップを見せると、星野が「ホントに思っている? ステキ過ぎるじゃない」と驚くと、新田が「“沖縄で”が大事なところで。クルージングじゃなくても撮影でも大丈夫です」と吉澤社長の顔色をうかがいながら話し、沖縄でのCM撮影をおねだりした。

続いて星野が「大海原を クルージングで 留守にする。家を」と書いたフリップを見せると、新田が「一緒じゃないですか!」と、まさかのクルージングかぶりに驚く。星野は「もうずっとやりたいんですけど、なかなかできていなくて。船の免許が取りたいんですよ。この夏はクルージングがしたいな、と。それでしばらく家を留守にしたい。海が好きなんですよ」と夏への思いを語った。新田が「一緒に!」と希望すると、「行こう。頑張るよ免許。乗せるよ俺が」と快諾した。

オールナイトニッポン.com

日本一有名なラジオ番組オールナイトニッポン。話題のニュースやラジオの番組情報、オリジナルコンテンツを揃えています。
オールナイトニッポン.com 公式サイト

出典
ニッポン放送星野源、この夏は「クルージングがしたい」 ドコモCMで共演の真剣佑も一緒に

Share Tweet LINE コメント

page
top