grape [グレイプ]

ナイツ塙 とんねるずとおぼん・こぼんの意外な関係を語る

By - ニッポン放送  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ニッポン放送「清水ミチコとナイツのラジオビバリー昼ズ」(4月25日放送)のパーソナリティ、お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之が、「とんねるず」の思い出について語った。

ナイツの2人が学生の頃は、とんねるずが司会を務めるバラエティ番組「ねるとん紅鯨団」が人気を集めていた。だが、塙は塾の時間と「ねるとん」の放送時間が重なっており、観たくても観ることができなかったことを明かした。

また土屋は、同じくとんねるずの人気番組の1つである「とんねるずのみなさんのおかげです。」を観るために、親に頼み込んで就寝時間を遅くしてもらっていたとのこと。そんな昭和の時代から大活躍していたとんねるずは、ある意外な師匠と顔なじみだったという。

塙「おぼん・こぼん師匠とすごく仲が良かったですからね」

清水「そうなんだ!」

塙「赤坂コルドンブルーで、仕事が無かったとんねるずに仕事をあげたりして、今でもとんねるずさんは、おぼん・こぼん師匠に恩義を感じてるみたいです」

清水「知らなかった~」

塙「漫才協会の新人大賞の時に、ノリさん(とんねるずの木梨憲武)がゲストで来たことがあったんですけど、おぼん師匠が『ノリが来るからな』って言っても誰も信じなかったんですよ。そしたら、本当に来たからおぼん師匠スゲーってなって」

土屋「そういう嘘言う師匠いっぱいいるからね」

塙「『俺たけしと仲いいんだよ』って言ってて、たけしさん来たら、ずっとうつむいてる師匠いましたから」

清水「いそう(笑)」

思い出話に花を咲かせた3人であったが、塙はこぼん師匠に複雑な感情を抱いている模様。バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」の企画の中で行われた解散ドッキリで、塙におしぼりを投げつけたからだという。「こぼん師匠許せないけどな! 俺におしぼり投げたから!」と憤る塙に対して、「あんたが火つけたんでしょ(笑)」とたしなめる清水だった。

高田文夫のラジオビバリー昼ズ
FM93AM1242ニッポン放送 月~金 11:30~13:00

ニッポン放送ニュース しゃベル

「気になるしゃべりを掘りおこす」をコンセプトに、インターネットを通じてニッポン放送の番組と連動した記事を配信するサービスです。日々の放送から選りすぐりの内容を再編集した記事のほか、イベントのレポート記事など放送とは異なるオリジナルコンテンツも配信します。

出典
ニッポン放送ナイツ塙 とんねるずとおぼん・こぼんの意外な関係を語る

Share Tweet LINE コメント

page
top