grape [グレイプ]

氷で冷やしているのに薄まらない!?冷酒をおいしく味わえる【瓢徳利】

Recommended by grape SHOP

By - grape SHOP  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

暑い夏に日本酒を飲むなら、冷やした『冷酒』がいいですね。

でも気温が高い夏は、徳利やグラスに入れたお酒がすぐぬるくなってしまいます。かといって、日本酒に氷を入れるわけにもいきません。

そこで、氷が日本酒に触れることなく冷やすことができる『瓢徳利(ひさごとっくり)』をご紹介します。

ひょうたん型の徳利

『瓢徳利』は、ひとつひとつ手作りで作られたひょうたん型の徳利です。
ハンドメイドのガラスで作られたその徳利の一番の特徴は、お腹の部分に丸く窪んだポケットがあること。

瓢徳利

このポケットに氷を入れると、お酒が薄まることなく、最後まで冷たさをキープして美味しく飲むことができます。

瓢徳利

また、ひょうたんのなめらかな曲線は、美しく持ちやすさにも優れています。

ポケットの色は2種類

氷を入れるポケットは、クリアとブラックの2色。クリアはお酒そのものの色を楽しみたい方におすすめです。ブラックは濃紺のような深みのある色合いです。

瓢徳利

サイズもS(210ml)とL(370ml)の2タイプが用意されているので、一人での晩酌、来客時の使用などシーンに合わせて選ぶことができます。

ご自宅用としてはもちろん、お酒好きな方へのギフトとしても喜ばれそうです。父の日の贈り物をまだ決めていないという方は、候補に入れてみてはいかがでしょうか。

こちらの商品はgrape SHOPにてお取り扱いしています。

grape SHOP

モノづくりには、「アイデア」と「匠」を突き動かす想いがあります。grape SHOPでは、つくり手の笑顔が皆様の笑顔に響くよう、『心に響く』アイテムをご紹介していきます。
https://www.grape-shop.jp/

Share Tweet LINE コメント

page
top