grape [グレイプ]

私にもできた!プロのようなふわふわ玉子焼き、その意外なポイントとは【ameiro 玉子焼き 12】

Recommended by grape SHOP

By - grape SHOP  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お弁当や朝食に欠かせないおかず『玉子焼き』。定番の一品ですが、焦げてしまったり、固くなってしまったりと意外と上手に作るのは難しいものです。

材料やレシピを工夫してもうまくいかないという方は、道具選びを見直してみてはいかがでしょうか。

熱伝導率がステンレスの24倍!

『ameiro 玉子焼き 12』は銅製の玉子焼き器。銅の熱伝導率は鉄の5倍、ステンレスの24倍と優れていて、食材にすばやく均等に熱を伝えることができます。

ameiro 玉子焼き 12

弱火でも均等に熱が伝わるので、卵の味と栄養を保ちながら、ふんわりとした美味しい玉子焼きを作ることができます。

レザーカバー付き

ameiro 玉子焼き 12

真鍮製の取っ手は、フランスのアンティークカトラリーをモチーフにデザインされています。レザーカバーをつけると、調理中に取っ手を持っても熱くなりません。

経年美を楽しむ

銅は使い込むことで味わいが生まれ、時間とともに色や質感が良い風合いに変化していきます。付属のレザーカバーと共に経年美を楽しむことができます。

一生ものの道具

しっかりと手入れをすれば一生ものと言われる銅製の道具。

ひとつ持っているとお料理へのモチベーションもアップしそうです。

ameiro 玉子焼き 12

また、おしゃれな収納袋付きなので、お料理好きな方へのギフトや結婚のお祝いとしても喜ばれそうです。

こちらの商品はgrape SHOPにてお取り扱いしています。

grape SHOP

モノづくりには、「アイデア」と「匠」を突き動かす想いがあります。grape SHOPでは、つくり手の笑顔が皆様の笑顔に響くよう、『心に響く』アイテムをご紹介していきます。
https://www.grape-shop.jp/

Share Tweet LINE コメント

page
top