grape [グレイプ]

スゴい再現度! 100分の1のスケールの渋谷の交差点に、ハチ公もビックリ?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

1日に50万人が通るといわれる、世界的に有名な渋谷のスクランブル交差点。そんな渋谷交差点の人混みを100分の1のスケールで再現した動画がスゴい!

作ったのは、「テラダモケイ」という建築模型を作る会社。そこで使われるペーパーモデルの「1/100建築模型用添景セット」のキャラクター『原器くん』約1000人を使い、1コマ1コマちょっとずつ動かしてアニメーションにしています。

15107_02

出典:YouTube

ペーパーモデルは普通の男性から太った男性、女性、子供、お年寄り、自転車、さらにいろんなタイプの車やバスもあって、渋谷交差点の雰囲気がよく出ていますね。映像の中には、交差点をわたって定位置に戻る、ハチ公の姿もあるそうなので、探してみてください。

15107_04

出典:YouTube

それにしても、製作するのに膨大な時間を費やしたであろうことがよくわかるこの動画。テラダモケイさんは今後も、世界のさまざまな場所を100分の1で再現してシリーズ化したり、映像とリンクした商品を発売したいそうです。次の動画も楽しみですね!

15107_05

出典:YouTube

出典
1/100 SHIBUYA Crossing

Share Tweet LINE コメント

page
top