grape [グレイプ]

食卓を癒してくれるかわいい『鳥』実は、パン派にうれしいアイデア商品【ジャムトリ ホワイト】

Recommended by grape SHOP

By - grape SHOP  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

食卓の瓶の上でゆらゆらと一休みしている、ちょっとユニークなシルエットの『鳥』。

なんとも不思議なかわいさで癒してくれますね。でもこれ、ただのオブジェじゃないんです。

瓶にとまる鳥の正体は?

この鳥、実は『ジャム用スプーン』。使った後は、瓶の蓋にひっかけておくことができます。

ジャムが付いたスプーンでお皿やテーブルがベタベタになるのを防いでくれる、アイデア商品『ジャムトリ』です。

「ジャム」を「取る鳥」で、『ジャムトリ』。ネーミングにもクスッとさせられますね。

すくいやすく、塗りやすい

ジャムを塗るときには、尾っぽの部分を使用します。表の窪みはジャムをすくいやすく、裏は平らで塗りやすいように工夫された形状です。

ジャムトリ

ジャム以外を塗るときにも使えるので、ホームパーティーでも活躍してくれそうです。

ジャムトリ

100以上の試作モデル

どんな高さ・形の瓶でも安定して置くことができ、さらにジャムスプーンとしての使いやすさを追求する為に、100以上の試作モデルを制作したといいます。

このスプーンを開発したプロダクトデザイナーの林 篤弘さんは、「ゆらゆらと揺れながらも瓶上にきちんと留まっていられるよう、製品のバランスには気を遣いました。食卓に現れる小鳥のスプーンで、食事をさらに楽しんで頂ける一つになってくれたら嬉しいです。」と話しています。

可愛いだけでなく、使いやすさも追求して生まれた『ジャムトリ』。あなたの食卓にも、取り入れてみてはいかがでしょうか。

こちらの商品はgrape SHOPにてご購入いただけます。

grape SHOP

モノづくりには、「アイデア」と「匠」を突き動かす想いがあります。grape SHOPでは、つくり手の笑顔が皆様の笑顔に響くよう、『心に響く』アイテムをご紹介していきます。
https://www.grape-shop.jp/

Share Tweet LINE コメント

page
top